※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴんマタママ
ココロ・悩み

双角子宮の方は帝王切開で出産された方いますか?その後、また妊娠できた方いますか?

双角子宮(子宮奇形、ハートの形)の方
いらっしゃいますか?
妊娠する前に双角子宮と言われ排卵もおこってない時が
多く妊娠しにくいと言われていましたが妊娠する事が
出来き今30w3dまで迎える事ができました。
この前の検診で逆子になっており、双角子宮だから
ほとんどの方が逆子は治らないとネットに書いてあり
帝王切開になる確率が高い。と書いてありました。
元気に生まれてきてくれれば嬉しいですが
帝王切開になるかもしれないと考えたら怖いです。

双角子宮の方は帝王切開で出産されましたか??
そのあとまた妊娠できましたでしょうか?

コメント

mattomo

わたしの従姉妹があいぴん30初マタさんと同じ双角子宮です。
2人子どもがいるのでその後も妊娠できると思います。ただ、子宮の関係で3人が限界と言われていました。逆子ではなかったけど帝王切開で出産し、子どもたちは無事に生まれ元気に育ってます。

不安もあるかと思いますが無事に出産されることを祈ってます。

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

妊娠できるのですね、私自身大量出血で切迫流産になり1ヶ月入院していたので双角子宮も関係があるのかな?と思っていました。
    逆子じゃなかったのに帝王切開されたんですね、、元気に育ってくれていると聞き安心しました。

帝王切開の場合何周目ぐらいに帝王切開されたか分かりますでしょうか?

• 2月16日
みかん123

私も双角子宮です。
周りに子宮奇形の人がいないし、不安になりますよね^^;
発覚した時はかなりの検索魔になってました‼︎
私は人工授精で授かり、今4ヶ月の息子がいます。逆子ではなかったですが、自然分娩で産まれました☆出てくるときに中隔の皮膚が軽く裂けたので少し出血が多かったくらいです。
こんな子宮でもなんとかなりましたよー☆
2人目もほしいので、出来てくれればいいなぁと思ってます(^^)

逆子治ってくれるといいですね‼︎ネットも色々書いてありますが、実際には病院の先生のやり方次第なところもあるんじゃないかなぁとも思います。
一度相談してみては…⁇

帝王切開も子宮奇形も不安かと思いますが、ここまできたら乗り切るしかないです‼︎無事出産を終えられることを祈ってます(o^^o)

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

コメントありがとうございます。
    周りに子宮奇形の人居ないし言ってもハートの形とか可愛いやん!!とか言われるしで私もネットばっかり見て不安になっての繰り返しでした。泣

自然分娩で出産。凄いです😭!
    そして羨ましいしお疲れ様でした💕
    病院の先生からは次の検診で逆子が治っていなかったら逆子体操教えますね。と言われたぐらいなので次の検診でいろいろ不安な事を聞きたいと思います!!

出産頑張ります(。:(エ):。)ありがとうございます!!

• 2月16日
★ゆきみ★

こんばんわ!
私も双角子宮です。
しかもハート型w
ずっと妊娠しにくいと言われ、、、やっとの妊娠!一緒ですね(º ロ º๑)

私の場合28週目から切迫早産で入院になり、かなり危ない状態だったので、部屋から一歩もでられず、シャワーは1週間に1回、シャワー室に行くのも車椅子でした、、、(ㅇㅂㅇ)
おまけに逆子、、
頭がおかしくなるかと思うくらい不安で、毎日泣いてました。
そして入院したまま37週ちょうどで予定帝王切開しました!
その時でエコーでは、2600あったのですか、産まれたら2900もあって、元気いっぱい産まれてきてくれました!

大丈夫です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
赤ちゃん信じましょ!
赤ちゃんって意外に強いし
あいぴんさんも頑張ってくださいꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

こんばんは( ﹡ˆoˆ﹡ )♪
    全く一緒すぎてビックリしました!!笑
    私はクロミッドを使用し授かる事ができました。切迫早産になったんですね😭
    私の場合切迫流産で1ヶ月入院ベッド上の生活でした!!
    シャワーも1週間に1回、出血したらまた収まるまで入れなかったです(。:(エ):。)
    今は切迫早産で自宅安静になっています。
    運動もしたいけどできず家でゴロゴロ生活。笑 おっぱいマッサージも2日に1回お腹が入っていない時にできるようになりました。
    けど今でもすぐお腹が張るのでおっぱいマッサージも出来ず、、、

逆子ちゃんの場合は37週ぐらいで帝王切開になるんでしょうか??

2900グラムもあったんですね😍❤️
    元気に生まれてきてくれたなら本当良かったです(。:(エ):。)♡

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

私の場合は、自然に妊娠しました!
    入院した日に産まれるまで退院は出来ませんって言われました笑

入院前も自宅安静だったので赤ちゃんの物もネットで買いました!笑
    約3カ月寝たきりの入院生活だったので、産後退院した後ちょっとの事で疲れ、全身筋肉痛で大変w

私の場合入院してたので、保険がきくのがいつ産まれも大丈夫になる37週までだったのと、いつ赤ちゃんがでてもおかしくない状態だったので、逆子だと足から出ると危険だったから赤ちゃんの体重があれば37週での帝王切開でした!
    それが一番安全だと!

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

自然に妊娠されたんですね🌟
    やっぱり入院したら辛いしいろいろ考えますよね。私自身毎日泣いていました。笑
    3ヶ月寝たきり、、、絶対辛かったですよね😭💦1ヶ月でさえ辛いのに3ヶ月はその倍以上不安ですもんね🤕

私の場合帝王切開になった際いつ生まれるんでしょうかね🤔?
    産婦人科の先生に聞いてみたらわかりますか?

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

あと、逆子で切迫早産で子宮奇形自宅安静なら、どれくらいの安静度によるけど予定帝王切開で早めになるよーな気がします!赤ちゃんの体重があればですけど、、、

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

私も逆子は治らなかったし、多分逆子体操も様子をみてだと思うから

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

大丈夫ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    30週まで育ったんですから!

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

帝王切開怖いです(。:(エ):。)
    私注射でもビビってしまうので不安で不安で、、、
    今赤ちゃんは逆子ですが体重順調なのでこのまま大きくなってくれればな。と思っています。
    子宮奇形の場合、小さく生まれるかもしれません。と先生から言われました😭

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

入院中ずっとブドウ糖と早産を止める薬を点滴で24時間流しっぱなしだったので、ブドウ糖は赤ちゃんが育つらしく、無事体重は、ありました(º ロ º๑)
    先生によくこの狭い子宮に2900もある赤ちゃん入ってたね!ってビックリしてました笑

小さかったらギリギリまで手術しないかな?
    けど、小ささより産まれた週数が大事!
    週数で色々成長具合がかわるからꉂ(˃̤▿˂̤*!
    37週までお腹に居てくれて2500あれば、よっぽどのことがないかぎり大丈夫ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    帝王切開の場合
    腰に部分麻酔を何本か打たれるんだけど、背中を丸くして打つので看護婦さんが私がくの字になるよーにおさえるのにお腹がおっきいから辛かった!あと腰にする注射は少し痛かった!
    麻酔が効いたら感覚的にはお腹を引っ張られてる感じ、、、
    意識もあるし看護婦さんと喋りながらでした笑

しばらくすると、気持ち悪くなったけど、手術時間によるけど前日から飲食だめだから吐こうにもなにもでないから、ただオエッってなってた、、、笑
    手術自体は20分
    そっから赤ちゃん少しだけみせてくれて気づいたら手術終わってて病室に運ばれてって感じです!

麻酔がきれるとお腹と傷が痛いけど座薬いれると楽なんで痛くなったらナースコールで痛いんで座薬お願いしますって言ってたw
    悪露がでるけど全部看護婦さんがかえてくれたし
    寝たきりw
    おしっこは尿器だった、、、
    次の朝からおもゆから食事がとれるよーになったし
    私は傷が痛かったけど次の日からゆっくりゆっくり歩いて

歩いた方が治りが早いみたい!

今じゃどれだけ痛かったか忘れたよ!笑

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

ブドウ糖も点滴してたんですね👶🏻💓
    無事ゆきみさんの赤ちゃんが大きく成長してくれて良かったです💓

2500グラムあったら帝王切開になるかもですね(*´ο`*)
    腰に注射、、、した事ないので痛そう😭💦
    麻酔が効かない人もいるみたいなので効かなかったら最悪だな。っと。笑
    20分ぐらいで終わるんですね!!早い😅
    もう何か初めて聞く事だらけなので勉強になります!!ありがとうございます!!

横と縦どっちに切りましたか??
    横がいいな。っと思ってるんですが縦しか無理なんですかね😭??

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

小さく産んでも何ら変わりないですよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`標準体重で37週ならば!

私も麻酔が効くかどうか心配だったけど、先生が最初に麻酔を効きやすくする薬を点滴で入れてくれるし、麻酔打ってから何回も私に確認とってくれました。
    「今つねってるけど痛い?」って

まったくわかんなかったから?
    え?なにがですか?
    って聞いたら
    こんだけつねって感覚ないなら効いてるから初めるねって
    初まった笑

横に切ったよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    今はほとんど横に切るんじゃないかな?
    その方が傷が目立たないし!
    あれだったら先生に横に切ってくださいって頼んでみたら?
    多分ダメです何て言わないと思う!

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

麻酔が効いたら感覚すらなくなるんですね。笑 義父親が帝王切開のが痛くないらしいし1番楽やき帝王切開がいいよ。っと言われすっごく腹立ちました😡普通分別したい人も沢山いるのに。

横に切ってくれたんですね(。:(エ):。)
    私も横に切ってください!って帝王切開になった場合言ってみます。笑

母子同室は次の日からなりましたか??
    質問ばっかりしてすみません💦

• 2月17日
★ゆきみ★

お腹切ったり赤ちゃん出す時は引っ張られる感覚だけありました!
痛くはないです!
そんな事男にはわからんくせにムカつきますね!
帝王切開も自然分娩もどっちも出産には変わりないから
その人によるし、ちなみに私も自然分娩で産みたくて立会い出産もしたかったけど、夢叶わず笑

けど、泣き声がきこえて我が子を見たら
涙が溢れてきて
本当無事に産まれたらなんだっていーってなりました!

多分縦に切るのはあんまりない気がします(º ロ º๑)

母子同室は帝王切開の場合経過を見てからなんで、自分がどれだけ、回復したかで決めれます!
病院によっては母子同室できなかったりするので、病院によるかな?

私の経験上
帝王切開で、母子同室は辛いと思うし
我が子会いたさに母子同室にしたいって思ってたけど、
病院に居るうちにゆっくり休んでおいた方がいいかな?
1回母子同室にしてしまうと、赤ちゃんを見にくる人がなんらかの菌をもってきたりするかもしれないから、もう預かってもらえなくなるみたい、私の出産した病院は、だけど、、、赤ちゃんに触ってほしくなくっても勝手に触ったりする人もいるだろうし、、、
泣いたらねれないし

私の病院では3時間おきに授乳で呼ばれるんだけど、授乳も1時間くらいかかるから
まったく休む暇なしです笑

退院するまで看護婦さんに預けてた方が安心だし
授乳のたんびに呼ばれるから寂しくないし
家族がきたら赤ちゃん出してもらえたし
私は母子同室じゃなくでよかったなって思ったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• ★ゆきみ★

★ゆきみ★

わかることなら答えるよーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`心配な気持ちすごくわかるから(•͈⌔•͈⑅)♡

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

本当腹たちます!名前の事でも(金太郎)がいい!俺は金太郎しか嫌とか会うたびに言われ本当ストレスです←
    私もたぶん帝王切開になるので心の準備が必要で。笑 自然分娩したかったけど赤ちゃんが無事生まれてきてくれれば幸せだなとゆきみさんの回答で思う事ができました( ᵒ͈ᗨᵒ̶͈)♡

私の産婦人科は母子同室と母乳の育児を推進している所なのでそこの所も聞いてみたがいいですね!!
    退院したら育児に追われるのでゆっくり預かって貰える時に預かってもらったがいいですもんね♡

めちゃくちゃ失礼な質問ですが帝王切開な場合退院時の値段って結構するんですかね:(´◦ω◦`)?
    何も保険に入っていなくて、高額医療の申請だけは切迫流産の入院時にしていました!!

• 2月17日
★ゆきみ★

本当むかつくね!
産まれたら金太郎〜って呼びそう😡腹立たしい😡

私の病院も母子同室、母乳育児を推進してる所だったけど、
病院の方から母子同室にしましょうってのは、一切言われなかった!帝王切開って手術だからそこまで無理に言われないかな?多分
本当自分にしか回復ってわかんないかは無理はさせないと思うよ!

授乳前にオムツ次に赤ちゃんの体重測っておっぱい吸わせて飲んだ分見て足りない分ミルクあげてた!
おっぱい張っても出ない時あったし凄い痛かったw
助産師さんのおっぱいマッサージは痛かったけど、おっぱい張ってると寝返りも打てないくらい痛かったw

病院は個人病院?

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

旦那も本当の父親じゃないので気使いまくってて義父親の肩持つんです😡本当私たちの子供なのに!って毎回思います。

帝王切開だと普通より痛いで動けないだろうし無理に言えないんでしょうね!預かるのは1日200円取られたりするって聞きました。笑

おっぱいが出るかも不安です😂💦
    今でさえおっぱいマッサージされたら痛くて痛くて😓今は結構出ますか??

個人病院なんかな?
    36床あって全部個室の病院です!!
    なんかあった時は近くの大学病院にすぐ運ばれるって聞きました!

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

本当のお父さんじゃないなら尚更むかつきます!
    義母さんは義父になにも言わないの?
    今はおっぱい半分ミルク半分かな?
    おっぱい吸わせてそれから泣いたらミルクみたいな?
    いちをおっぱい吸わせてって感じ!だから最初の方は搾乳機で絞ってたけど、そこまで張らなくなって、、、
    今はどのくらい出てるかわかんない笑
    おっぱいでなくても、ミルクでも、今は母乳の変わんないくらい赤ちゃんにはいいから、大丈夫ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    あとミルクに慣れてるとちょっと預かってもらったりできるし!

じゃあ多分個人なのかな?
    あいぴんちゃんは仕事してた?
    正社員?

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

結構亭主関白なお父さんで怖いんです←なのであまり義母も言いません:(´◦ω◦`):
    陣痛がきても旦那に仕事は行けとか言うし理解が出来ない事が多いので疲れます。笑

今のミルクは母乳と一緒の成分で作られているっていいますもんね♡けどミルクはお金が結構かかっちゃうみたいですね😭💦

仕事は介護正社員です🤗今は欠勤してて3月から産休になります!
    だから今傷病手当の申請をしています💦
    切迫流産の入院中に高額医療の申請をして有効期限が5月までです!

• 2月17日
  • ★ゆきみ★

★ゆきみ★

ミルクはお金かかるけど出なかったら仕方ないし正社員なら育休手当とか当たるしね✨
    旦那さんも働いてるんやよね?

てか仕事まで一緒笑
    私も傷病手当金もらってたよー!
    高額医療費の申請って
    限度額認定証のこと?
    所得に応じて1カ月の医療費の限度額きまるやつ?

• 2月17日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

早く育休に入りたいです。笑
    旦那も介護の正社員です!!

仕事まで一緒何か似すぎて笑っちゃいました😚💕笑
    あ、それです!!所得に応じてのやつです!
    医療費が月に5万?以上だったら手出ししなくていいやつです( ᵒ͈ᗨᵒ̶͈)

• 2月17日
★ゆきみ★

3カ月入院して
食事代
部屋代
出産代
帝王切開の手術代
出産後の入院代
全部合わせて凄い額いったけど
出産一時金42万(直接保険協会から病院に払う形にしてもらった)
限度額認定だしてあったから
退院するとき
全部で70,000払ったかな?
けど私の場合早く退院したくて5日で退院させてもらったから

切迫早産の入院は保険きくけど
産後の入院はきかないから
普通帝王切開だと1週間から10日入院だし、、、

でも、私の病院高いで有名だったけど、長い入院生活に、帝王切開だったけど70,000だった

だからあいぴんちゃんはそんなにいかないと思うよ?

緊急帝王切開と予定帝王切開でも金額は違うけど💦

でも多分このままだったら予定帝王切開になると思うから

私もなんにも保険入ってなかったから、心配だったけど大丈夫だっだꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
病院に退院するときいくら支払うことになるか手術決まったら大体教えてくれるはず
聞けばね!
出産一時金42万は当たるよね?

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

3ヶ月入院したら本当凄い額になっちゃいますよね😰私1ヶ月入院しただけで16万も支払いました😥高額医療の申請してなかったらやばい額だったと思います😅

産後の入院費は効かないんですね💦
    予定帝王切開のが安いんですかね🤔?

退院する前に見積もりだしてもらえるかお願いしてみます!!
    42万円は貰えます👶🏻💓

• 2月17日
★ゆきみ★

1カ月入院したときは、月終わりに入院したの?

もしかしたら自然分娩より帝王切開のが、お金やすい場合もありますよ!
保険がきく分👍
緊急帝王切開だと時間とか日にちとかわかんないからその分高くなるけど予定帝王切開だと平日の朝とか人いるときに組まれるから安いらしいです(°∀° )💕
42万当たるなら本当に払うか払わないかくらいだと思う!
病院にもよるけど
出産前に色々病院に聞けば教えてくれるよー👌

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

月終わりに入院し月はじめに退院しました(。:(エ):。)いっつもタイミングが悪いんです。笑

予定帝王切開の場合先生が日にち決めたりするんですか??
    病院に聞ける時聞いてみます💕
    ってか眠たくないですか💦?大丈夫ですか?沢山聞いてすみません💧

• 2月17日