※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

36週と37週で安静解除された方の経験を教えてください。

切迫早産で安静生活だった方、
36週と37週、どちらで安静解除されましたか?😊✨

一人目のときは37週0日で退院して安静解除されたのですが、
今回は自宅安静なのでよく分からず😣💦

産院の先生も36週から張り止めもいらないし、もう普通に生活していいよーと言ったり、
まだ37週までは安静にね、
と先生によって言うことが少し違います😂💧

みなさんどれくらいから
普通の生活に戻したのか教えて下さい😭💓

コメント

まお

うちの産院では36wから解除のようです!
36w2dの時にもう動いて良いからねー!と言われて、でも散々ゆっくりしてたのでいざ動いて良いと言われてもという感じでグータラしつつ掃除とか始めました😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    36週から解除の産院だったのですね😊✨
    確かに最初は、体力が落ちていてなかなか元気には動けないですよね😂💧

    • 2月28日
ぱーら

しっかりとした安静解除は37週です✋️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございました😊

    • 2月28日
もふもふ

私は37週でした。(第一子)
36週1日に点滴抜いて、36週2日に退院、そのあと自宅安静。張り止めは飲んでなかったけど「まだ動いちゃダメだよ」と言われました。
37週で検診があってそのときやっと安静解除でした。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    36週で退院しても、37週で安静解除だったのですね😊✨

    • 2月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    赤ちゃんは大きくなっててもう大丈夫とは言われましたが、うちの母が心配性っていうのもあってそのことをお医者様も知ってたので、それでだと思います。

    • 2月28日
なのは

37週で安静解除でした!
前日まで1日3回ウテメリンのんで
トイレと食事以外寝てなさいと言われてたのに
「今日からどんどん動いてくださいね✨」と言われた時は
あまりの変わりようにびっくりしました笑。

その日から買い物やお散歩、掃除など
しっかり動いてましたが
そんなすぐ産まれることはなく
38w6dで破水からの出産になりました☆

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なのはさんの所は36週でも張り止めも出されていたのですね😣
    本当に産院によって様々ですよね💦

    37週で安静解除してもなんとかなるのかもしれないですねなかなか産まれない人は産まれないですよね😭💦
    1人目の時に予定日超過しました😂💦

    • 2月28日
そん

36週で薬は止めて、日常動作は大丈夫といわれました。
37週からはガンガン動いて!って感じでした😅

  • ゆうママ

    ゆうママ

    36週で日常動作は大丈夫と言われたのですね😊✨私も上の子がいるので早く普通の生活がしたいです😂✊🏻

    • 2月28日