※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の保育園入園準備について質問です。洋服は上下分かれて装飾のないもの。腰が座っていないためカバーオールタイプの服を着せている。4月に着る洋服のサイズや入園準備アイテムについてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます!
4月から保育園入園が決まりました。

入園準備をしたいのですが、保育園の洋服は上下分かれたもので、装飾のないものとのことでした。
今現在娘はまだ腰が座っておらず、カバーオールタイプの服を着せることが多くて、どんなものを購入したらいいか迷ってます。お写真があると嬉しいです(><)

また今4月に着る洋服を買うとすると、サイズはいくつぐらいがいいでしょうか?現在は70がピッタリです!

他にも入園準備に関するアイテム何でもいいので情報下さい!よろしくお願いします。

コメント

deleted user

サイズは80で良いと思いますよ^_^
普通にTシャツ(ロンT)と半袖の繋ぎでない肌着とズボンで良いと思います^_^
準備品に関しては園によるのですが
洋服に関して上記なら間違いないです^_^

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり子供は少し寒いかな?ぐらいのほうがいいんですかね?
    自分が寒がりなので、分からなくなります^^;

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    防寒はアウターで調節させますよ^_^
    室内は冬だと床暖、暖房のダブルなのでトレーナーなんかだと暑いし裏起毛だと汗疹になります。
    なので真冬でもロンTですよ^_^お散歩にはダウンを着させて調節してます^_^

    4月なら床暖のみかなと思うのでロンTぐらいが良いかと思います^_^

    • 2月28日
まい✩*.゚

うちの子も4月から保育園です✨
サイズは80がいいと思います😊

服装はこんな感じでいいんじゃないですかねー??
写真はユニクロのものです😊
ユニクロのレギンスすごい優秀なのでオススメです💓

  • ゆき

    ゆき

    写真あると分かりやすくて助かります(T_T)
    この時期ならトレーナーにパンツって感じですかね?
    UNIQLOのレギンス、1つ持ってましたが、買い足します!

    • 2月28日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    そうですね〜
    わたしが住んでる地域は4月でも寒いのでトレーナーにパンツって感じです😣でも保育園って本当に着替えがたくさん必要らしいのでロンTも買い足そうと思ってます😊
    ユニクロのレギンスほんとにオススメですよ♡安い時は590円で売ってますし、重宝してます😍

    • 2月28日
ACO

こんにちは☆
うちの息子も同じ月齢で4月から保育園です꒰*´∀`*꒱
肌着はタンクトップ、あとロンTとパンツ(レギンスタイプ多め)を買い揃えました!
サイズは80です。少し大きいけど70だとすぐ着れなくなりそうなので。
周りのママたちから、保育園着にはユニクロが最高と言われましたよ☆
洗濯しても伸びたり寄れたりしにくいとのことです(o^^o)
参考までに、数着写メ載せますね!

  • ゆき

    ゆき

    写真助かります!
    ノースリーブ肌着にされたんですね!女の子だしキャミソールのほうが可愛いかなぁ?とかも思ったんですが、ずり落ちてきそうだし、迷い中です(><)

    • 2月28日
  • ACO

    ACO

    女の子だとキャミソール可愛いですよね♡
    保育園によっては禁止のところもあるみたいですが、大丈夫ならいいと思います꒰*´∀`*꒱
    使い心地は経験がないから分からないのですが、、参考にならずすいませんっ(ノω・、)

    • 2月28日