※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

お子さんが産まれている方への質問です。毎月の貯金方法や学資保険、育児手当など参考にさせてください。

お子さんが産まれている方に質問です☺️
毎月貯金などはどのようにされていますか??
学資保険や育児手当、その他の普通に毎月のお給料からの貯金などもうすぐ産まれるので参考にさせて頂きたいです🥰🥰

コメント

🌷

2人いますが、学資をそれぞれにと。
児童手当やお祝いなどをそれぞれ本人の口座に貯金してます☺

• さき

さき

ありがとうございます☺️

• 2月28日
aki

大学入学の際にまとまって必要なのでコツコツ貯めてます。
児童手当とお祝い、毎月2万、ボーナス時6万、学資1万2千円です!

• さき

さき

詳細とても参考になります🙇‍♀️
    大学入学がやはりポイントですね🤔

• 2月28日
(19)

✔️学資保険それぞれ月3万円ずつ
✔️育児手当や出産祝いやお年玉もそれぞれ全額貯金
✔️その他お給料から月1万ずつ

で貯金してます!

• さき

さき

金額も参考になります🙇‍♀️

• 2月28日
@!

上の子は生まれて5ヶ月から毎月貯金してたので先月生まれた子にも5ヶ月から毎月貯金同じように貯金しようと思ってます。
学資保険も下の子はこれからです。
児童手当は家族の貯金にまわしてます。

• さき

さき

いつから始めるかも検討します✨

• 2月28日

学資代わりに私と旦那のそれぞれの名義で運用目的の終身保険に入っています。上の子が18になる頃に300万と700万受け取れるようにしてます。
児童手当は気にせず使ってますが、保険とは別に月10万前後貯金してます💰

• さき

さき

やはり大学に行く時にまとまったお金もいりますよね!🤔

• 2月28日
ジョージ

児童手当とお祝いをそれぞれの口座に入れてます😊

• さき

さき

• 2月28日
桜庭

子供が成人した時に500万ほど渡せればいいかと思って、毎月2万とお祝いや子供手当なども全て貯金しています😊
まだまだ先の話ですが、ランドセルや振り袖などのお金がかかる物を買うお金は別で貯めてます。
学資保険はほとんどが元割れしているらしいので終身保険だけかける予定です💡

• さき

さき

学資保険についてもしっかり調べて入らないとですね!!
    参考になります🙇‍♀️

• 2月28日
さち

大学費用としては1人1000万を計画していて、保険で500万くらいは確保してあります。

児童手当は、親の口座に入れて教育費積立。
お祝いなどいただいたお金は子供の通帳に。

• さき

さき

わたしも計画しっかり立てて子供のために貯金頑張ります🥰

• 2月28日
冷やし中華

児童手当は一部学資保険に入れながら貯蓄型にしてます。満期時期は子供が何か変化があるかもの15歳時にしてもしもの時にしてます。一応使わず全額貯金にするつもりです。将来は何が起きるか分からないのもありますしね…
子供の口座は2人共作ってます。
お年玉やお祝いなどそこに貯めてます。
今はお金が貯まらない時期なのも考え
無理をせず今後夫婦フルタイムで働けたら優先順位を考えながら貯金していきたいと思ってます。

• さき

さき

確かに、高校に行くタイミングか大学かも考えながら貯蓄した方が良いですよね!参考にさせて頂きます✨

• 3月1日
anemone❁.。.:*✲

我が家は学資保険はしていません💦
貯金しています。教育費(保育料、学費、習い事)は月20万円までは給与からだします。それで足りない分は貯金からになります。今は月15万円程しかかかっていないので、月20万円に達しなかった分の5万円を貯金しています。それとは別に20-30万円毎月貯金していますが、これは教育費としてわけているわけではなく家計全体の貯金です。教育費に補填が必要な場合、ここからだす予定です☺️