※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

5カ月のビッグな女の子のオムツトラブル。パンパースMからLに変えたが漏れあり。ムーニーMも同様。パンツタイプLも背中からの漏れ。オススメを教えてください。

オムツについてですが、現在生後5カ月で約9キロ弱のビッグな女の子です。
オムツは最近までパンパースのテープのMを使ってました。
背中からのうんち漏れが何回かあったのでLサイズにアップしたら股からオシッコ漏れがしたのでまだ大きいのかなと思い、ムーニーのMに変えてみるも背中からのうんち漏れがあり、今度はパンパースのパンツタイプのLを試しました。オシッコ漏れは無いのですがやはり背中からのうんち漏れがありました😨
もう何を使っていいのやら💦中途半端に残ったオムツがたくさんあります。😱
何かオススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

まりも

うちの子が同じくらいの体重で足もむっちむちなのですが、ずっとムーニーのL使っていました!
Lにしてからうんち漏れたことないですよ(^^)
もちろん性状とかにもよるんだと思いますが...

• モコ

モコ

ありがとうございます。
    ムーニーのMじゃなくLか迷ったんです😢
    Mはやはり小さかったので次はL試してみます。テープタイプですよね?
    うちも足、ムチムチです♡

• 2月28日
  • まりも

まりも

テープです(^^)
    でもほんとは、ムーニーは股下が浅いって聞いたことあります!
    他のオムツを使ったことがないので比べたことはないのですが...

• 2月28日
  • モコ

モコ

まだ寝返りが完全ではないので、テープタイプも試してみます!ありがとうございます♡

• 2月28日
ゆう

5ヶ月の時、同じぐらいでした!
ウエストの長さはパンパースが1番長いと友人に聞いたので、うちはパンパースの肌いちを使ってます。
その頃からパンツLでした。
パンツをギュッとオヘソが見えなくなるまで上げて、また部分のギャザー綺麗に出して整えてあげたら、どうでしょうか?
体型によると思うのですが、肌いちは普通のパンパースより厚みがあってふわふわしているのでフィットしやすい印象で、ちょっと高いですが、夜だけ、などでもオススメです☺

• モコ

モコ

ありがとうございます!
    いつも買ってるとこに肌いちのパンツタイプがMまでしかなく、古いタイプのパンツLを買ってました😢
    今度肌いちのパンツL探してみます!
    パンパースが確かにウエストがしっくりきますね。
    5カ月で同じ位の体重の子が中々居なくて😅ホントに重いです💦今は10カ月で何キロありますか?是非参考までに聞かせて下さい♡

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

お店によって在庫微妙ですよね😥
    私も、いつもトイザらスで買ってるんですが、出先で1パックだけ欲しくて西松屋に寄ったら肌いちは新生児用しかなかったことがありました😅
    5ヶ月で9キロピッタリになり、そこからは急激に増えることはなく、今は9.8kg/76cmです😀体型は少し引き締まったかなあ、って感じです。
    寝かしつけや長時間抱っこがツラいですよね😵💦

• 2月28日
  • モコ

モコ

肌いちは確かに枚数少なくて高いから置いてるところもまちまちなんですかね😅
    女の子なのでこの先どこまでBIGになるのか少し不安でしたが動くようになって少し引き締まってくれる事を期待します。でもムチムチで可愛いんですけどね😍色々ありがとうございました!

• 2月28日
ゆみ

昨日5ヶ月になったばかりですがうちの子ももう9キロ近くあります!笑
ムーニーの手触りが好きでずっと使ってたんですが、お腹が浅いのでよく漏れてました😭
パンパースだとうちの子はお腹は大丈夫なんですが太ももがきつくて、、
今はメリーズのM使ってますが、大量のうんちだと時々漏れることありますがそんなに気にならず今のところ1番しっくりきてます!

• モコ

モコ

ありがとうございます!
    ムーニーの手触りいいですね。パンパースの肌いちは割とシャカシャカしてます😢メリーズはまだ試したこと無いのですが今度試してみます。
    5カ月で同じ体重な女の子あまりいなくて嬉しいです😃
    洋服も70だとパツパツです💦

• 2月28日
  • ゆみ

ゆみ

大きいけどムチムチで可愛いですよね❤︎
    2ヶ月近く早く産まれてる友達のとこの男の子よりも体重重いです笑
    うちの子も70パツパツですよー!
    丈は丁度いいのにお腹周りとか太ももがきつそうです笑

• 2月28日

わたしの経験のみの話ですがムーニーのテープタイプは股上浅めで背中漏れしまくります🙄
いま7キロくらいでムーニーMサイズのパンツタイプでちょうどいいですが、9キロだと小さいかもしれないのでLがいいかもですねー!

• モコ

モコ

ありがとうございます。
    ムーニーはパンパースより小さく感じました!今度Lサイズ試してみます!

• 2月28日
みみママ

我が家ムーニーのMで背中漏れしてます😂
メリーズがすこし大きいので、今のストックがなくなったら、メリーズのMにする予定です🙌✨

• モコ

モコ

ありがとうございます。
    メリーズはまだ一度も使った事なくて今度試してみます♡

• 2月28日
Satocchi

息子は新生児の時からずっとメリーズ一筋です!9ヶ月の今、Lサイズパンツタイプ使ってますが漏れもなくお気に入りです。履かせるにもウエストのとこ伸びるので履かせやすいです✨

• モコ

モコ

ありがとうございます。
    メリーズ使ってらっしゃる方多いので今度試してみますね♡

• 2月28日
まり

うちの子も9キロ以上あり今ちょうどオムツのことで悩んでいます💦
ずっとグーンを使っていますが他のオムツに比べて大きめなのでMサイズでもまだ大丈夫です!
離乳食始めてるのでうんちが前よりユルユルじゃないからかもしれませんが…
ただ夜はおしっこが漏れてしまうことがあるのでメリーズのパンツタイプのMサイズを使っています!
どっちももう小さくなってきてはいますがギリギリまでMサイズを使いたいと思ってます笑

• モコ

モコ

グーン大きいんですね!
    夜はやはりパンツタイプがいいので私も今度メリーズのパンツLを試してみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
和祥ママン

私の息子も5ヶ月で9.2㌔あります💧今はMoonyのLパンツです😀パンパースはうんち漏れがありメリーズはおしっこ漏れがあったので早々と変えました。今のところ!Moonyはおしっこ漏れもうんち漏れもないので、Moonyに落ち着いてます😀生後3ヶ月からパンツタイプ使ってますよ😀

• モコ

モコ

9キロあるとやっぱりLサイズがいいんですね!Mサイズも体重範囲内に入ってますが今度はLサイズ試してみます!ありがとうございました😊

• 2月28日
モコ

9キロって標準の1歳位ですかね?😅
うちの子も検診や予防接種行く度に大きいねって言われます。周りを見渡しても一目瞭然でBIGです。
でも頭の毛は全く成長せずまだ薄毛ちゃんです🙄
BIGで薄毛なので見た目は男の子です💦
大きめね女の子の仲間がいて嬉しいです♡