※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
サプリ・健康

花粉症と妊活について去年も少し花粉症かな?とゆう症状はあり、今年は酷…

花粉症と妊活について
去年も少し花粉症かな?とゆう症状はあり、
今年は酷くしんどいので受診してきました
出産して体質が変わったのであろう。とのこと。
ビラノア錠20mg を処方されました

現在2人目妊娠希望で、病院にも伝えましたが
妊娠すると、こういった薬は飲めないから
妊活をお休みするか、花粉症症状を我慢するしかない
とのことでした( ; ; )

妊活中の方は花粉症のお薬どうされていますか?

コメント

Lieb

私も妊活中です!
私はアレグラを処方されることが多いのですが、妊娠中、授乳中ともに飲めないので点鼻薬と目薬でしのいでました。
なので今年もそうしてもらいました!

• なる

なる

そうなのですね!点鼻薬と点眼薬!!
    そういうふうにお薬出してもらえるのですね!その方が安心ですもんね(^^)
    ありがとうございました!!!

• 2月28日
ぴっぴ

飲める薬をもらえばいいと思いますよー!
ロラタジンやセチリジン、ザイザルは比較的安全とされています💡
でも詳しい先生じゃないと妊婦さんには出してくれないかもです😢

• なる

なる

お返事遅くなりました!
    比較的安全なお薬があるのですね!!しかし、詳しい方じゃないと出してくれない、、となると違う病院にも行ってみるべきですね(^^)いま14日分処方してもらったのでそれが終わったら別のところ行ってみます。ちなみに耳鼻咽喉科に行きましたが、何科に行かれてますか??

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしは職場の近くに婦人科で花粉症もみます!ってホームページに書いてあるところがあってそこでもらってます☺️✨

• 3月1日
  • なる

なる

なるほど!!そうなのですね😆ありがとうございました😊

• 3月1日