※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
産婦人科・小児科

娘の口臭が気になります。小児科で診てもらえるでしょうか?病院に連絡しようと思ったが、診察が終わっていました。

1歳なったばかりの娘の口が臭いです。
歯磨きしても匂うので旦那さんと相談して病院に一応連れていこうと思うのですが、小児科でも大丈夫なのでしょうか?
通っている病院に電話しようと思ったのですが、もう診察は今日終わってるので聞けなくなりました。

コメント

あずあず

どんな匂いですか?
鉄みたいな感じですか?

• みゅんた

みゅんた

匂いですか…
    どう言ったらいいんでしょう。
    凄く臭くて胃酸?みたいな感じです。

• 2月28日
  • あずあず

あずあず

口呼吸だったり呼吸器系弱いとなるみいで息子もそうでした。

• 2月28日
りい

一歳であれば、虫歯予防にフッ素塗布をついでに歯医者で相談してみてはどうですか?
小児科でも見てくれるとは思いますが、歯医者や耳鼻咽喉科のほうが専門なのかな?と思います✨

• みゅんた

みゅんた

耳鼻咽喉科を受診してみようとおもいます。耳鼻科にも行かないといけなかったので。

• 2月28日
はち

鼻水や鼻詰まりがあると口臭があると、歯医者さんに言われました。
風邪は引いてませんか?

• みゅんた

みゅんた

風邪は全くひいてないです。鼻づまりなどもしてません。

• 2月28日
らんらん

関係あるかわかりませんが、1歳になって、ベビーフードのハンバーグあげてから、口が臭くなりました😅臭いのはしばらく続きましたが、豚がよくないのかなぁーとか迷い、いつもの魚中心の生活に戻したら口の臭いも戻りました👀

何だったのか…💧回答になってなくスミマセン!