※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

息子が下痢のお薬を飲んでも、2時間ごとにうすーい黄色の下痢が続いています。病院に行くべきでしょうか、それとも様子を見た方が良いでしょうか?元気に遊んでいる様子です。

息子が下痢のお薬もらったのに2時間に一回はうすーい黄色の下痢?してて病院行ったほうがいいですかね、、
それとも様子を見たほうがいいでしょうか💦

具合悪いとかぐずったりとかはなく、食欲もあってすごく元気に遊んでます!

コメント

なだなだ

貰ったお薬は整腸剤ですかね?💦
お腹の風邪って長引きますよね。
赤ちゃんだとそんなに強い薬は出さないと思うので、ある程度時間がかかると思います💦
病院行ったのはいつなんですかね??

• Rmama

Rmama

病院いったのは一昨日です!
    整腸剤です!

• 2月28日
  • なだなだ

なだなだ

整腸剤は下痢を止める薬ではなく、腸内を整える薬なので、薬を飲んだからといって劇的に良くなる事はないです。
    少しずつ良くなって行くので、しばらくは様子見してあげれば大丈夫だと思いますよ。 
    下痢が続くとお尻かぶれを起こす可能性大なので、ぬるま湯で洗ってプロペトやアズノールなどでしっかり保湿してあげるといいです😊

• 2月28日