※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊活

排卵が早まることはありますか?クロミッドを飲んでいる間に、卵胞の状況が変化しました。基礎体温や症状も考慮すると、排卵が早まった可能性があるかもしれません。

排卵が早まるという事あるのでしょうか?
クロミッドを飲んで不妊治療中です。
そんな中、毎回生理周期がだいたい30日前後なんですが
今回2/13に生理来てからD7時点で内診してもらったら
13mm程の卵胞がありました。
それから1週間後の今日D14でまた内診してもらいに行くとそれがなくなっていました。
(ちなみにまだ小さい卵胞が左右に見受けられもしました。)
普段の生理周期的に考えてD14以内の排卵は考えにくいと思うのですが
実際今基礎体温がD11から高温期並みの数字が出ています。
しかもその日辺りで腰が重い感じがありました。
先生曰く、今回飲んだクロミッドがこれから効いてきて、今見えてる小さいのが大きくなる可能性はあるとは言っていましたが
もしそうじゃなかった場合、前回の卵胞は
普段より早いですが排卵したと考えられますかね?

コメント

まめ

私はクロミッド無しで自力排卵できてたのですが、何故かクロミッドを1周置きに使ってました😅
クロミッド周期は卵胞育つのが早くて、2日くらい早く排卵しちゃったりとかありましたよ😭
卵胞チェック行ったら排卵終わってた…みたいな。
それからは卵胞チェックもちょっと早めに行ってました。
ちなみに28日周期だったので通常D14前後の排卵なのにD11とかD12で排卵でした😭
クロミッド必要ないのに飲ませないで欲しかったです😭
ちなみに治療は1人目の時ですが、クロミッド使わない周期に授かりました!

• Baby

Baby

結局使わなかった時に妊娠したんですか?!😳
    D14がD11くらいなら分かるんですが
    D17とか18くらいの私がD11っていうのはあまりにも早すぎる気がして……💦
    私はクロミッドがないといつまで経っても排卵しないので😢

• 2月28日