※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

料理詳しい方教えて下さい!お義母さんが、土曜日に鯛のお刺身とイカのシ…

料理詳しい方教えて下さい!

お義母さんが、土曜日に鯛のお刺身とイカのシソ巻きの刺身を買ってきてくれたのですが、その日は旦那は元々外食予定、次の日も外食予定だったのですぐ使えないと思い貰ったその日に冷凍しました。
その日に冷凍したのでこれって両方とも解凍すれば使えますか?
もしくは焼く?などして火を通せば使えますか?

消費期限は一応貰ったその日の13日です。
分かる方教えて下さい(^^)

コメント

Himmelpon

私なら、簡単なチャーハンにしちゃいますよ!しにゃーしない!って普通に気にせず火を通して妊娠中もそんな事多々ありました!

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    私も普段からあまり気にしない派なので使っちゃいました(^^)

• 2月16日
3707

白だし使ってお吸い物みたいにして、残り物の刺身をアレンジしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
解答せずに沸騰したらそのまま入れて時短と手抜きですが、料亭っぽいと喜ばれますwww.笑

• おかん

おかん

凄い!
    全く思いつきませんでした!(◎_◎;)
    確かに白だしでお吸い物にすれば料亭っぽいです!
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
  • 3707

3707

つわりの時の味噌汁代わりや残り物がある時に便利なお吸い物www.笑(^◇^;)
    スーパーの刺身盛り合わせのも大根のツマごと入れてもOKです(^-^)
    海鮮なら大概の物は合います(^-^)
    肉系も意外と大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    残り物がある時は是非色んな具材でお吸い物試してみて下さい(^◇^;)
    更にお吸い物が残った時のアレンジは、水溶き片栗粉でトロミつけて、出し巻き卵や蒸した野菜にかけても小料理屋風で良いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月16日
  • おかん

おかん

大根も丸ごとイケるとは!!
    解答せずそのまま入れれるのは便利ですね(^^)
    お吸い物にするというのが新発見です!
    余った時のアレンジまでスゴイですね(>_<)
    勉強なります!!

• 2月17日
  • 3707

3707

料理は好きですがレパートリーが少ないのでチャレンジ創作料理をたまにします(^-^)
    失敗も多々ありますけどwww.笑
    家族みんなが好みがバラバラなので同じ材料で調理方法で味付けだけ変えるとかしてます┐(´~`;)┌
    私は自分のより、母の手料理が1番美味しいデスけどねwww.笑

• 2月17日
  • おかん

おかん

私からしたらお刺身の残りからそこまで広がるだけでレパートリーめちゃくちゃ多いです(^^)
    皆好み違うと作る側は大変ですよね(´-﹏-`;)
    お母様が料理上手だとそっから勉強なりますよね!
    うちは親もあまり好きじゃない様で(^_^;)笑

• 2月17日
  • 3707

3707

ウチの母もチャレンジ料理多いです(^-^)勿論失敗の日も多いのでその時は食べる時にちょい足しして誤魔化しますがwww.笑

専業主婦ではないので時短で手抜きで美味しいを目標に出来る時だけ料理する感じですね(^◇^;)

• 2月17日
とんきち

料理人です。
元寿司屋です。

解凍すればそのまま食べれます。
解凍時に旨み成分が抜けちゃうので、凍ったまま汁物などに使うのも良いですね。

• おかん

おかん

火を通さなくてもそのままでいいんですね!
    すごくいい事聞けました!

• 2月17日