※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で寝返り返りができず、おすわりも5秒程度。心配している様子。動きが少ないことが気になる。

7〜8ヶ月で寝返り返りができない赤ちゃんいますか?

うちの子は、あと数日で8ヶ月ですが寝返り返りができません。
うつ伏せになっても、そのまましばらく過ごして飽きると泣きます。
ズリバイもしません。
おすわりも、親が手で支えると5秒くらい座る程度です。

先日、児童館へ行きましたが、ゴロっと寝ながら遊んでるだけでほぼ動かず、ちょっと心配になりました💦

コメント

みーちゃんまま

友達の子はうちの子と同い年ですが、そのくらいの時に寝返りもしないハイハイもしない子でしたよ☺️
友達いわく本人に全くやる気が感じられないと言ってました😅
友達が座らせたらそのままそこから動かず、手が届く範囲で遊ぶって感じでした‼️
でも色々飛ばしてつかまり立ちを始め、今ではちゃんと歩いたり小走りしたりしてます✨

〇

寝返りも寝返り返りもずり這いもまだしません😅
おすわりは1人で長い時間できます😌

少しサポートすればできるので、単純に本人のやる気の問題みたいです😂
おすわりや歩行器が好きでやりたがるので、ついついその体制にしてしまうので…なるべくうつ伏せや寝返りの練習(のようなもの)をする時間を作るようにしてます😊
いつかは出来るようになるかな~とあまり深く考えないようにしてます。

ママリ

なかなか寝返りしない子は、うつ伏せが嫌いか、寝返りの仕方がわからなくてしない場合がありますよ!お家でコロンコロンって身体を転がしながら遊んでみてはどうでしょう?
ズリバイもお座りも寝返りも、しない子は1歳くらいまでしない子もいるので大丈夫ですよ!

寝返り返りしないで7ヶ月過ぎた時にズリバイはじめました✨
それまでずっと寝返りしては戻して~って泣いてました😂