※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について質問です。寝かしつけが早いので、夜中に1〜2回起き、朝6時に起きてしまいます。朝、昼、夕方の3回昼寝させています。他の方は何時に寝かせ、起きていますか?授乳の時間も教えてください。

赤ちゃんの寝る時間についてです!
今朝7時→11時→15時→19時に授乳をして
お風呂は18時ごろ入っていて
19時半には寝かしつけています。

そのせいか夜中は1〜2回起きて朝は6時ぐらいには本格的に起き出します。
7時ぐらいまで寝てほしいんですが💦

昼寝は家にいるときは朝、昼、夕方の3回
寝かせています!!

みなさん何時に寝かせて
何時に起きていますか??
私の寝かしつけがはやいのでしょうか??
もしよければ授乳の時間も聞かせてくだい!

コメント

ぽっくる

似た感じです。1歳ですが、夜7時には寝ますよ😉

夜中に起きるのは、まだ続くかと思いますが
早起きなので、こちらが起こして機嫌悪くするとかもないし
早起きだと朝寝やお昼寝もスムーズに入ると思います。

親子で早起きしましょう😉

ちなみにうちは朝4時半〜5時半には起きて勝手に遊んでいます😉

  • まき

    まき

    ぽっくるさんもそんなに早くおきているんですか!??

    • 2月28日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    いえ、布団から私は6時まで起きません。
    子供は一人で起きあがって遊んでいます。

    主人が5時半には起きるので、主人にくっついて台所に行ったり、リビングで遊んだりしていますよ😉

    • 2月28日
はんな

4ヶ月でしっかりリズムができているのは素晴らしいことです!!!

起床が6時だと早いのであれば、
就寝時間を少し遅くしてあげると
起きるのも遅くなると思います!

ちなみに、うちの子は、
22時就寝の8時起床です😊

  • まき

    まき

    22時に寝るとのことですが17時以降寝ちゃったりしませんか??

    • 2月28日
  • はんな

    はんな

    息子の1日の流れは、
    8時 起床 すぐに離乳食1回目
    10時 おやつ(おせんべいや蒸かし芋、パンなどその日よって違いますが)
    11時 朝寝 1時間半くらい
    13時 離乳食2回目
    14時 愛犬と息子とお散歩 か お出掛け
    15時 おやつ
    16時 お昼寝2時間くらい
    18時半 離乳食 3回目
    19時半 お風呂(じーじがいれる)
    20時 パパ帰宅 大人夕飯 私と夫順番にお風呂
    22時 就寝

    めちゃくちゃ細かくなりましたが
    こんな感じの流れです。

    幼稚園に行くようになったら
    もう少し早めに起こさなければいけないのですが…義理の両親と同居で
    パパの帰宅も遅いので、どーしても寝る時間が遅くなってしまいます😓

    • 2月28日
  • まき

    まき

    細かいスケジュールありがとうございます♥参考にさせていだきます!!

    • 2月28日
deleted user

まだ夜中起きる頃だし、その生活リズムでいいと思います。
その頃息子は20時半就寝の6時起床でした!

  • まき

    まき

    この、リズム大丈夫ですかね!!
    また、2回ぐらいおきます💦

    • 2月28日
  • まき

    まき

    20時半だと最後のお昼寝から起きていられましたか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理想的なリズムだと思いますよ!
    4ヶ月だったら夜まとまって寝る子もいれば何回か起きる子もいます。
    4ヶ月のときは17時以降は昼寝(夕寝?)させないようにしてました!
    眠いからか夜寝る前はグズグズしますが、就寝時間を遅くならないようにしたかったので…

    • 2月28日