※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子供の頃の経験について、親がしていたことに疑問を持つ女性の相談です。

子供の頃、ミュージカルや美術館に色々連れて行ったな〜。でもなーんにも覚えてないだろうし、なんにも身になってない?だからなー。って義母が旦那に行っていました。
わざわざ言う事かなぁ…と思いませんか?
私達も、ディズニーランドや、旅行に娘を1歳の頃に連れて行きましたが、どーせ大きくなったら、知らなーい
覚えてなーいって言われるんだよ!!って笑って言われました。別に覚えてないだろうと思うし、良いですけど
わざわざ言う必要ない😰年齢に合った、一日一日を楽しもうとしているだけなので…

コメント

km

それ言いますよね〜
だったらどこにも出かけるなってことって感じます😥そりゃ覚えててほしいけど大人だっていつかは忘れるだろうし同じですよね。
その時楽しめて写真とかで大きくなったときに一緒に振り返れたら十分かと思います😃

• みち

みち

そうなんですよね😰そのくせ、次は動物園いこうよ〜!とか言ってるし、ほんと謎です!笑

私も、写真とかで振り返りながらお話できたらいいと思います😋

• 2月28日
みい

うちの両親も言いますよ😂
それがある意味ネタ?になってます☺️笑

きっと20年後私も娘に同じこと言うと思いますが、みちさんと同じく今を楽しませてあげようと思います🤗💓

• みち

みち

ですよね!こーゆうところも行ったんだよ〜って写真でも見て話できたらいいですよね😉

• 2月28日
ゆっこ

自分自身が子供の頃行ったこと覚えてなくて...でも、大人になって、改めて写真見て、親や兄弟と色々話しましたよ\(^_^)/
なので、子供も色々お出掛けして写真など残していきたいと思います。

• みち

みち

ほとんどの人が小さい頃のことなんて覚えてないですよね!当たり前です!

私も一生懸命写真を残します!!

• 2月28日
peacebasket23

覚えてないかもしれないけど、それが情緒面とかの発達には寄与してると思うので身になってなくはないと思いますよ🙄

• みち

みち

今の旦那を見て言ってたので、身になってないと、思ったんでしょうね😂

• 2月28日