※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母ちゃん
お金・保険

兵庫県高砂市のかたしまきたうら産婦人科で出産経験のある方へ。2人目の帝王切開出産で、GW前か中で悩んでいます。出産費用が高くなると聞いたので、どれくらいかかるか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

兵庫県高砂市の方で
かたしまきたうら産婦人科で出産した方に質問です。

現在2人目妊娠中で
1人目の時骨盤位で帝王切開でした
2人目も帝王切開になるのですが。
GW前に出産するかGW中に出産するかで悩んでいます。

上の子を預ける都合で
GW中での手術を今のところ予定していますが
土日、夜間、年末年始、GWなど
出産費用が高くなると聞きます。
どれくらいの費用がかかるのか教えて欲しいです。
同じ経験をされた方教えて下さい。

コメント

ひかちゃん

つい先日、かたしまきたうら産婦人科で帝王切開で女の子出産し、退院して来ました!!
2/13~の誘発分娩で、子宮口開かず、赤ちゃんおりてこず……の為、2/14帝王切開になりました!
入院期間は、2/13~2/22までで、足が出たのが、8万くらいでした!!

祝祭日ではないので、参考になるか分かりませんが😣💦

  • 2児の母ちゃん

    2児の母ちゃん


    ご意見ありがとうございます🙏

    • 2月28日
deleted user

私もかたしまさんで帝王切開でした!

クリスマスに産んで
1月2日に退院して手出しが12万でした🖐️
やっぱ年末年始絡むと
ちょっと高いのかな、って感じでした。

  • 2児の母ちゃん

    2児の母ちゃん


    ご回答ありがとうございます。

    やっぱり、結構しますね(; ꒪ㅿ꒪)
    限度額認定証も申請されましたか?
    されてその値段だったんでしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    限度額認定証は申請してないです!

    退院したあとに
    旦那の会社に高額医療制度のやつを
    申請しました😊
    (旦那の扶養なので)
    でも、そんなに返ってこなかったです😶

    ただ生命保険はいってたので
    入院と手術で24万返ってきました✨

    • 3月8日
  • 2児の母ちゃん

    2児の母ちゃん


    私は上の子の時にしたんですが
    退院時かなり安かったです!
    (普通の平日だったからかな?)

    そーなんですね😊
    私も多分返ってこなかったけど
    払う額が安かっただけ?かな☹️

    私もそのくらい下りてきて
    鼻の下伸びました🤣

    • 3月8日