※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ファッション・コスメ

ちょっとお伺いしたいのですが…今月末に幼馴染の結婚式に出席します。そ…

いつもお世話になってます。
ちょっとお伺いしたいのですが…
今月末に幼馴染の結婚式に出席します。
そこで服装なのですが、妊娠前に買ったワンピースを着るつもりです。
お腹は出てきてますが私の身長が低く、プリーツが入ってるのでお腹も目立たず膝も出ません。
ワンピースは問題ないのですが上に羽織る物で悩んでます。
写真にもありますがストール?ショール?を羽織るか
ボレロを羽織るか…
ボレロがファーボレロなので結婚式には向いてないのかなと思ってます…
新婦の友人代表でスピーチもするので、新婦や新郎に恥をかかせるわけにもしかないし…
ナイトウェディングなので夕方から挙式→披露宴の形になります。
ほとんど室内だとは思うのですが、今の時期なので夜は冷えるしボレロの方がまだ風や冷えは避けれるかな…とか思ったりも…(*´・д・)
皆さんならどうされますか?

あとワンピースのウエスト部分にリボンが付属で付いてるんですが、つけた方がいいですかね?
リボンをつけると胸とお腹の間になるのでお腹が強調されます…💦💦

コメント

おにく

私なら、無難にショールにします꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

ファーのボレロは、フェイクファーならいいという説もありますが、フェイクファーかどうかなんてぱっと見分かりませんし、ご年配の方には受け入れがたいと思いますので...

リボンは、別に無くてもいいと思います
(⌒▽⌒)

12月に友人の結婚式に出席しましたが、
式場でひざ掛けなどの貸し出しをしていましたよ(●・▽・●)
そういうサービスがあるといいですね
(*^^*)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    早いお返事ありがとうございます👏
    やっぱりショールのが無難ですよね💦

    自分でできる防寒はしていくつもりですが、そういうサービスあると嬉しいですね☆

    • 2月16日
S.M.S❤️

ファーでも全然オッケーだと思いますよ🎵私はファーで挙式から参加しましたが、けっこう、いましたよー!
ストールだと、今の時期寒いですね💦
写真のプリーツならそこまでお腹も目立たなそうですよ✨
リボンはつけたら目立つのではないでしょうか。。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    リボンはネクタイの様な結ぶタイプですが、なくても大丈夫ですよね☆

    • 2月16日
A⑅∙˚⋆

ショールのほうが上品さがあるのでわたしならショールにします♬*゜
リボンはいらないと思いますよ〜

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱりショールのが無難ですよね☆
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 2月16日
あおぷー

暖房は入ってるとはいえ、なんだか寒そうですね💦妊婦に冷えは大敵ですし💦私なら、長袖のボレロにしますかね(^^)2月ですすし長袖のファーとか、とりあえず冷えないように気をつけた方がいいのでは?❤️

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    確かに寒そうですよね…笑
    でもこの先結婚式などに行く機会もあまり無いと思うので、ある物で済ませたくて💦

    • 2月16日
  • あおぷー

    あおぷー

    たしかに!お金はかけたくないですね💦
    どちらかにして、もし寒くなった際の為に、膝掛けやカーディガンなど持って行ってもいいと思いますよ❤️

    昔はこれはダメあれはダメなど常識的な問題もあったようですが、、今は、正直、昔とは違いますし、結婚式らしく、清楚であればいいと思います。

    • 2月16日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    会場に着くまではカーディガンを着て行きます!
    見えない所はあったかくしていくつもりです☆

    • 2月16日
ぬーん

挨拶をされるならファーは辞めたがいいと思います!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱりショールの方がいいですよね💦
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 2月16日
✨ちょび✨

透け感のないストールや
十分丈か七分丈のジャケットもスマートで良さそうですよ☺
ファーは獣を意味するので結婚式にはタブーになってます。
露出も控えたいですね😃

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ジャケットですか😦
    探してみます!

    • 2月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    今時期は卒入学があり、しかもセール時期ですから安く手に入りますよ😃
    防寒力もストールやボレロよりはるかにありますから便利です🎵

    • 2月16日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    見に行ってみます😀

    • 2月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    お宮参りや七五三にも役立ちますから無駄とは思わないでくださいね🍀

    • 2月16日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ジャケットなら今から使い道ありますもんね☆

    • 2月16日
桃もも

先週、友人の結婚式に出席しました!
写真と同じようなショールを羽織りましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪
会場内は暑いくらいだったので大丈夫でしたが、式が始まるまでの待合室と教会が肌寒かったです。
ひざ掛け持って行けば良かったなぁと思いました(><)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱり少し寒いですよね💦
    会場まではストール巻いて行くのでそれをひざ掛けにしようかと思ってます(*´・д・)

    • 2月16日