※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お金・保険

山口県、広島県でエルクホームズでマイホーム建てられた方いらっしゃいますか?よろしければお話お聞かせください🙏💕

山口県、広島県でエルクホームズでマイホーム建てられた方いらっしゃいますか?
よろしければお話お聞かせください🙏💕

コメント

あえり

山口で今年建てましたょ〜‼︎

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます😊
    まだ建てられたばかりなんですね❤️
    新築いいですね🥰

今、エルクで検討中なのですが、周りにエルクで建てられた方がいらっしゃらないので、リアルに住まわれてる方のお話を聞かせて欲しいです🙏

1.エルクに決めた理由
    2.上物の総額(2000万〜2500万など大体で結構です)
    3.全館空調は付けたか→付けていたら使用感はどうか
    4.後悔点はあるか
    5.総合点数

たくさん質問してしまって申し訳ございません💦
    答えれるものだけで結構ですので、お時間あるときにお答え頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 2月28日
  • あえり

あえり

返信が遅くなりました(・_・;
    1→全館空調のユカコシステムを私が気に入ったってのと、営業さんが良かったからですかね♪.
    2→3300万程度
    3→全館空調はもちろん付けました‼︎
    使用感は、良い点は玄関以外温度が一定なので過ごしやすいです‼特に、脱衣所やキッチン周りが暖かいのがありがたいです‼︎悪い点は、とにかく乾燥します‼︎寝室、LDKに加湿器置いて対応してます‼︎ちなみにですがLDKに置く加湿器は巨大なのをエルクからプレゼントされますょ‼︎
    4→ないですね‼︎とても満足しています‼︎
    5→もちろん100点です‼︎

家は3回建てなきゃ、納得がいかないと周りに言われていましたが、私はとても満足です♡
    他社も検討しましたが、エルクで良かったですね‼︎
    かなり高い買い物で、周りからは高すぎると言われましたが…
    夫婦のこだわりが強いためかと思います‼︎
    おそらくですが、エルクで悩む方は一条と安成を検討されると思いますが、この3社ではエルクが1番安いですょ‼︎

• 2月28日
  • うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます😊
    全ての質問にご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます!
    とても参考になりました💕

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

途中で送ってしまいました💦
    建物だけでそのくらいの金額かけれたらとてもいいお家になりそうですね😍
    羨ましいです!!
    ちなみになにに1番こだわってお金をかけていますか?
    もし、お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。

一条、安成と見ましたが、一条には似てるかなと思いましたが、安成もなんですね😊
    安成も一条も高くて諦めたので、エルクで建てれたらいいなあと思います!
    いろいろとお答え頂き、ありがとうございます!

• 3月1日
  • あえり

あえり

LDKはかなりこだわりました‼︎
    床を無垢の木でグレードの1番高いのにしたのと、一部の壁に杉の木を張りました‼︎
    あとは、猫ちゃんがいるので、キャットウォークを吹き抜けにつけた事ですかね!
    写真も参考までに貼っておきますね‼︎

沢山悩んで素敵なお家建てられて下さい♡

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

お写真までありがとうございます😊
    このお写真だけでとってもステキなご自宅なのが伝わってきますね😍💕
    たくさん教えて頂き、本当にありがとうございます😊

• 3月1日
まみ

私も4年前に山口で建てました!

• うさこ

うさこ

私も山口なので、山口県の方の話聞けるの嬉しいです😆💕

今、エルクで検討中なのですが、周りにエルクで建てられた方がいらっしゃらないので、良ければ住み心地を聞かせて欲しいです🙏

1.エルクに決めた理由
    2.上物の総額(大体で結構です)
    3.全館空調は付けたか→付けられていたら使用感はどうか
    4.後悔点はあるか
    5.総合点数

たくさん質問してしまって申し訳ございません💦
    答えられるものだけで結構ですので、お時間あるときにお答え頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 2月28日
  • まみ

まみ

遅くなりごめんなさい。

1
    通わせたかった小学校区域にちょうどエルクの土地があったから
    これが一番大きいです!笑
    2
    2700万くらいです!
    これで普通の広さです
    3
    今のエルクの空調とは違うんですが、一応ついてます。毎年フィルターが1万くらいで交換しなきゃ意味なくなるし、交換作業してもらうのも業者さんじゃなきゃだめだから、ちょっと面倒なのと、半年に一度の自分で出来るフィルターの掃除が面倒ですね。ただ、これは私の意見なんですが、この空調があるおかげか、家族の誰かがインフルや感染系になっても、空調で助かっているせいか、家族感染しません!!私はこの空調のおかげやと思ってます!笑
    4
    後悔点かー、
    んー、
    これはエルクやからとかではないかな?
    ただ単に営業の方の意見聞きすぎて、自分がしたかったこと出来なかったこと、、、。例えば、洗面台は造作したかったのに、高いですよ〜。普通のにしましょ!と言われたり、サンルームか洗濯ルーム的なの作りたかったけど、これも却下されたりと、、、。ʕº̫͡ºʔ押しに弱かった。若かった、、、。だから、どうかいい営業の方になりますように!!!!★すごく重要です!
    5
    総合点数かー
    主人は立て直したいと言っていますが、わたしは、んーー63点かな!笑

こんな感じでいいでしょうか。笑
    参考になればと思います。(.› ₃ ‹.)

• 3月28日
  • うさこ

うさこ

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    どれもとても参考になりました!
    造作はやはり高いですよね💦
    私も担当の方にやりたい!と今話してますが、高いですよ〜と脅かされてます笑
    ご主人は建て直し希望なのですね…💦やはり、いいところも悪いところもありますよね😭
    希望通りのいいお家になるように打ち合わせ頑張ります!
    たくさんありがとうございました!

• 3月28日
ず〜

まだ住んでないので質問にはしっかり答えられないですが、まさに今エルクで建設中です☺️

• うさこ

うさこ

建設中なのですね!
    楽しみですね😍
    決め手を教えていただけますか?

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

もし、差し支えなければ、金額も教えていただけると助かります🙏

• 3月1日
  • ず〜

ず〜

1.決めた理由は、営業の方との相性と、全館空調です!
    他のメーカーも見に行きましたが、いまいちピンと来なかったり、営業の方があまり好きじゃなかったりと…

2.だいたい3000万ちょっとです!

3.つけました!

契約してみると、営業の方だけではなくて建築士、インテリアデザイナー、現場監督の方もみんな良い人ばかりで、どれも手を抜かずにやってくれている印象です!

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    やはり営業との相性って大切なんですね!

今、提示されている金額より実際に建てられた方の金額の方がかなり高いように感じるので少し不安です💦
    ですが、家自体はとてもいいことが分かるので、とても悩みます💦
    たくさんお答え頂き、ありがとうございます😊💕

• 3月1日
ず〜

大手の企業に比べたら少しは安いですが、エルクホームズも十分高い印象でした!
本来自分たちの希望金額よりも上がってしまったけど、エルクは標準装備でもグレードが高いものを入れてくれているのが多いので、特にこだわらなければそこまで上がる心配もないと思います☺️

• ず〜

ず〜

すみません、返信の仕方間違えました(笑)

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

詳しくありがとうございます😊
    一生物の買い物になるので、妥協せずに考えたいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 3月2日