※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
家族・旦那

旦那のことで、離婚しようかどうしようか悩んでいます。男性不妊で顕微…

旦那のことで、離婚しようかどうしようか悩んでいます。

男性不妊で顕微受精で妊娠し、出産しました。
いま里帰りで実家に帰ってきているところです。

旦那は私が妊娠中、優しくしてくれることもありましたが
キレると、泣きわめいたり、叫んだり、物を投げたりしました。
お腹が大きい私に出て行け!と叫んだり、離婚だと騒いだりしました。→お前が俺を怒らせるからいけない、妊婦だからって関係ないと言われました。

他にも同じ職場の子と浮気したり、駅やお店で盗撮したりしていることが発覚しました。→これは問い詰めたら白状し謝ってきました。

最近では出産祝いのお金をくすねようとしたり
私が里帰り中、通帳のお金(25万)を3ヶ月ですべて使ってしまうこともありました。→これは全く悪びれず謝らずでした。

私は精神的にかなり限界まで来ていますが、
出産によるホルモンによるものもあると思います。
でもやっぱり旦那を許せない気持ちがおおきいです。

しかし子供にはやっぱり父親という存在は大きいですよね?今後どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

コナン

自分が子供ならこんな父親いたら
心底軽蔑しますね(TT)
子供のお祝い金をくすねるような
やつ父親としていります?

私なら耐えられないです。

deleted user

離婚です。
ホルモンによるものじゃないと思いますよ💦
ふつうに考えて盗撮してる旦那は有り得ないです。
私なら子供の為にも早めに離婚すると思います。

ちこり

離婚の経験がなくてアドバイスできませんが、その旦那さんだといつか家族だけでなく社会に迷惑をかけるような犯罪を犯しそうで怖いです。。
そんな事になったらはなちゃんさんが責任を取らされて、大変なことになりそうです。手遅れにならないように早めに対処するべきだと思います。

kisa

盗撮とか犯罪ですし
そんなやつといても
子どもが可哀想なので
離婚します

盗撮とか浮気って
結果やめられない人多いので
また繰り返すと思いますし
盗撮でもし捕まって
その後あいつの父親捕まったんだってって言われる子どもの姿を思ったら
離婚しなかったことを後悔します

みーママ

私の父は小さい頃から仕事人間で仕事柄家にいることがほとんど無く、生活も朝は寝ていて私が家を出てから起きて私が寝た後に帰ってくるという事もあり父親と自覚したのは小学生になってからでした。
その後も結局父親らしい事もせず私が中一の頃に離婚しました。
その後会うことも無く私が19の頃に亡くなりました。
葬式には唯一の血縁者である子供達には出て欲しいと頼まれ出ましたが涙も出ませんでしたしこれが父親かぁ。と思う位でした。
正直父親はいなくてもなんとかなります(笑)
それに離婚前は喧嘩ばかりだった両親の姿や泣く母を見て本当に辛かったのでそんな事なら父親はいらないとまで思っていました。
子どもからすれば大好きな人が笑顔でいるのが1番です。
私だったら離婚を選びます。

ティアラ

即離婚します。
そんな父親は
父親ではなく
盗撮してる時点で犯罪です。
警察にいいますね。

Juriet.

両親揃ってないと子どもが可哀想とかないです。
やばい父親母親、喧嘩ばっかりの夫婦、そんなの
こどもは見たくないですよ。
ホルモンのせいじゃないと思います。離婚します。

ことら

即離婚です。
子どもにとって父親がいないと可哀想と言いますが、お母さんがたくさん愛情を注いであげられれば問題ないです。

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうちょっと様子を見でもいいと思います。お金に関しては、ちょろまかした分、分割して小遣いから引いて下さい。浮気は許せませんが、それ以外は男って最初はそんな物です。いきなりしっかりしたご主人様にはなれません。お子さんが産まれ徐々にお父さんの自覚が生まれる物です。
あなたの投稿読んでいて正直あまり期待できそうにないですが、変わってくれるといいですね😅
あかたがお父さんが必要って思ってるうちは様子をみていてもいいと思います。

おすぴ

と、盗撮?!
いつか捕まる日がくるような人父親だとも思いたくないでせ💦💦
人の旦那さまに申し訳ありませんが、人間性にかなり問題があるかと思います…

初めてのママリ

離婚一択です...
盗撮ってほんとに犯罪です...😥

はむ

私なら離婚します。

盗撮は犯罪ですし、大事なお子さんが、犯罪者の子供になるのは、我慢できません。
お子さんが知ると、一生の傷になると思います。

お金使いが荒いのも、浮気も、気性が荒いのも、簡単になおる物ではありません。

簡単な事ではないと思いますが、お子さんの為を思うと、出来るだけ早く離れた方がいいと思います。

たくさん辛い思いされてると思いますが、頑張ってください!!

milky☆

私なら離婚すると思います。
盗撮や人のお金を使うなんて犯罪ですよね!💦両親揃っていた方が...と言うけれど、犯罪をするような父親、喧嘩をする両親を見て育つ方が良くないと思います😣
今は産後で心身共に大変なのに余計にツライですよね。
私は経験者ですが、子供がいなかったので決断できた部分はあると思います。それでも離婚するまでに1年かかりました。心身共に労力を使うので、もし離婚となるとお子さんもおられるので、周りの協力も必要かと思います。
良い方向へ向かうことを祈っています。

ぷに

何にキレてそんな横暴になるんですか?
お話を聞いていてモラハラと思いました。
大切な命をお腹に宿してるのによくそんなこと言ったりやったりするできますね...
私なら録音や録画して証拠残して義両親や、離婚の時に有利になるようにしときます。。

いつでも平常心

お金はこれから先
今より大事になります
そこが解決しないなら
父親より
人としてないですね