※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

27週から入院し、退院後も不安な状況。陣痛や張りについての疑問があり、具体的な痛みの感じ方や間隔に不安を感じています。退院時の状況や子宮口の開き具合も気になるようです。

初産婦です。

27wから切迫で入院して37wで退院しました。
34wから張ったりしてたので、陣痛に気付けるか
不安です。点滴の張り返しと陣痛並みに3分張り
それを痛くないと言ったので、先生にも不安と
言われました…。
赤ちゃんはお腹の左側にいて、頭は骨盤付近に
ハマってる気はします。
夜中トイレに起きたら、左下腹が痛くなり
胎動含めてチクチク痛みました。が、寝れたので
寝てしまいましたが、たまに胎動で思いっきり
蹴られ1.2度軽く起きました。
生理痛的な痛みではなかっので、前駆陣痛ではない?
左下がピンポイントで痛い。
陣痛とは、ずっと張りはしないですよね?
感覚的に痛かったり痛くなったりするんですか?

病院で3分おきに張ってる!とNSTの紙を
見せてもらったのですが自分的には、持続的に
強く張ってるなぁとしか思いませんでした。
朝起きたら、落ち着きました。
退院時は子宮口1㎝開いてると言われました。
破水も、出血も見られません。

陣痛めちゃくちゃ痛いと言われますが
息できないぐらい痛みとかに慣れてしまい
気付けるか不安です。あと間隔的な張りも
ちょっと分かりません…
具体的に教えてください。

コメント

えむ

とりあえず強く張ってるなと感じたり持続的に痛いなと感じたら病院に電話して
入院中の時の話もして指示を貰うくらいですかね(´・ω・`)

  • Mimi

    Mimi

    トイレを我慢してる訳ではないのですが、ふと夜中にトイレに起きると腹痛があります…結構痛くて…。たまに陣痛かなにかと勘違いする程痛かったりします…😅 次の検診の時に相談してみます(><)

    • 2月28日
deleted user

わたしも20w〜37wまで切迫早産で入院してました。
入院生活辛いですよね…
お疲れ様でした!!
退院前日の朝ウテメリンの点滴を外し、お昼ぐらいからお腹がガチガチに張っていたのを覚えています笑
退院して1週間後に検診があり、私が太り過ぎなのもあり内診グリグリされました…
翌日母とベビーベッドを見に行くと、立ってられないぐらいお腹が痛くなり、痛くなる度にベンチを探して座って、落ち着いたら戻って…と、何度か繰り返して「あれ、これ陣痛か?笑」と思い、慌てて帰りシャワーを浴び病院へ行くと子宮口4cm開いてました笑
2時間後に無事出産しました。
お腹が張っていた時とは明らかに違って、本当に立ってられませんでした(´・ω・`)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • Mimi

    Mimi

    下に書いてしまいました💦

    • 2月28日
Mimi

確かに張り返しの時はこれでもかってぐらい張った気はします(><)立ってられないぐらいの痛さ…なるほど!2時間後とはスピード出産ですね☺︎ 入院辛かったです💦 ありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*