※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹が異様に張り、生理痛のような痛みもあり心配です。胎動は元気にあるけれど、帝王切開での出産が決まってる前に産まれる可能性について心配です。お腹がここまで張るのは普通でしょうか?

今、33週の妊婦です!
お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)
バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。。((((;゚Д゚)))))))
胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;
帝王切開での出産が決まってるのですが。。
その前に産まれそうで。。
こんなに、お腹が張る方おられるのでしょうか?(>_<)

コメント

青穂ママ

同じ週数です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
よく頻繁に張りますし生理痛の様な
痛みもありますが
今の時期はよくあることで
問題ないから、あまり神経質に
ならなくていいよ♪と
今日の検診で言われました!

なおまる☪*

私は座った態勢から動き出すたびにお腹が張っていました。
あまりにも張るので診てもらったら子宮頸管が短くなってて頭が下がってきてた為、切迫早産で入院になりました(>_<)

胎動で張る場合もあります。
ただ、生理痛のような痛みを伴う場合はそれが陣痛に繋がってしまわないか心配です。
規則的に張り痛みはありますか?

おうちゃん

私は今32週5日で張り止めの薬を飲んでますが、張ります‼( ´△`)横になってても固くなって張ってることもあるので、35週で張り止めやめたら37週まで持つか心配です(>_<)カチカチに張ったら歩きにくくて痛いですよね(>_<)

ロイMAMA

週数全く同じです☆私は帝王切開予定ではないですが…お腹の張りひどいです(>人<;)むっちゃんさんと同じ様にボールみたいに硬くて子宮の辺りも痛く生理痛のような痛みもあります!先週の検診二週間様子を見てウテメリンを毎食後服用するように言われましたが、全く効きません(^^;;もしかしたら次の検診で入院にかもしれないです(^^;;

むっちゃん

同じ週数なんですね!♡
やっぱり、頻繁に張りますか(>_<)この時期よくあることなんですね。。
まだ、仕事してて、今週26からの産休なので、毎日心配です。。
あまり神経質ならないように、次の検診を待とうとおもいます!
ありがとうございました♡

むっちゃん

ひゃー(; ̄O ̄)
入院。。
大変だったんですね(>_<)

規則的な張りでわないよーな気はしますが、張り方がほんと、バスケットボール並にカチカチ(ー ー;)
今週金曜日が病院なのですが。。
とりあえず、産休に入るのが今週なので、そして、病院も今週なので、入院。。なるかな。。(; ̄O ̄)

むっちゃん

早い月数から、張りまくりだったのですが、ここ最近の張りが余りにも、カチカチすぎて、ほんと、歩くのも、あいてててっ。。ってなります(>_<)
無事に産まれてきてくれることを願うばかりですT^T

むっちゃん

ウテメリン!
私も飲んでました(>_<)
でも、これがまた、副作用がひどく、手足は震える、動悸は激しく、飲んで2時間程は何も出来ない程だったので、違う張り止め頂きましたが、全く効きませんT^T
入院!!(>_<)
ならない事を祈ってます!!
私も今週病院なので。。
先生の指示を仰ぎたいと思います。。T^T

anan

私は6ヶ月入った頃から仕事してる時に午後からお腹の張りが続き、前回が切迫早産で入院してたので嫌な予感してたんです。
で、健診2日前くらいに夫婦喧嘩してしまい、その晩すごくお腹が張って横になっても治らないから夜中に緊急受診したら、頸管が短くなってる(5ヶ月健診では5.9㎝→3.0㎝くらい)から張り止めの薬を処方され自宅安静中です(T_T)
張りって結構侮れませんよ!!!

蓮翔くんmama♡

同じ週数です!
私も今日昼ぐらいからずっとお腹張ったり治ったりの繰り返しでたまに生理痛のような痛みがありますがすぐにおさまります。
病院に電話しなくても大丈夫かな?と不安にもなりながら、すぐに痛みも張りもおさまるのでなんとか我慢しています(´Д` )

むっちゃん

精神的なものも関係してくるんですかねぇー(>_<)
仕事もそうですし、夫婦関係も色々ありますよねぇーT^T
やっぱり。。
この張りは。。
侮ってはいけない張りなのかしらぁーT^T

むっちゃん

私と同じ不安を。。
分かります(T ^ T)
私も気にしながらも、もうすぐ検診だし。。浅い週数から結構張ってたしな。。とか。。
色々思い、病院にはまだ連絡してない感じです…>_<…
同じ不安を抱えてますが、無事に産まれてきてくれるよーに、頑張りましょーねぇーT^T