※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
サプリ・健康

本気で悩んでます。ダイエットしようと思ってもすぐ挫折してしまいます…

本気で悩んでます。

ダイエットしようと思っても
すぐ挫折してしまいます。
朝昼はいいんです。
朝、卵かけご飯。
昼は納豆ご飯になにかおかず。
夕方から夜にかけてなぜか
食欲が半端なくなってしまい
おやつやご飯を食べ過ぎてしまいます。
夕飯の炭水化物を抜こう、
おかずも少なめにしようって思ってても
抑えれず暴食。
寝た後のおやつも食べてしまって。
食べては後悔、食べては後悔しての繰り返しです。
何かいい方法ないですかね…。
同じような方いますか?
何か対策とかないでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ

私もです~😭
妊娠中なので特に体重増えんようにと思いますが、お菓子やご飯の誘惑に勝てないので、最近は果物食べるようにしてます。
お菓子を果物に変えて、安いバナナやりんごで!!
案外リンゴとか腹持ちいいから続けられてます🤗🤗

みずたま

今妊娠中で体重管理厳しいですが、食欲止まりません💦
元々食べるのも好きなので、量を減らすことは苦痛でしか無かったので…
晩ご飯は、白米の代わりにキャベツの千切り山盛りとか、茹でもやしを食べておかずを食べるようにしてます。
あと今やってるのは、デトックススープを作って、毎食スーププラスおかずという感じです。かなりお腹いっぱいになります。おやつにもそのスープを食べたりしてます(笑)

ママリ

パーソナルジムに行ってたことがありますが、食べる量を減らすダイエットは体が飢餓状態だと思って余計に食欲増えますよ。炭水化物を減らして、たんぱく質を多めに取ればお腹も空かないしオススメです。ジムのトレーナーさんが言うにはカロリーよりやはり太る原因は炭水化物だそうです。なのでお肉(赤身)や魚、糖質の少ない野菜は沢山取ってもいいと言われてました。

かぴ

朝昼が少なすぎて食べてしまうのではないでしょうか?
お昼をしっかりめに食べると夜は空腹になりにくいかと思います!
あとは夜ご飯には必ずサラダや野菜たっぷりの汁物をつけるのはどうでしょう?☺️
サラダと汁物しっかり食べるだけで満足感があるのであとはおかずを少し食べて、お米は夜だけ抜くか食べたければお茶碗にほんの少しだけよそって食べていいと思います!
夜まで食べないと余計に栄養が足りなくて体が食べたい!!って思ってしまうと思います。
あとは睡眠不足もよくないので、家事は寝るまでに終わらせて、子供たちと一緒に寝ると夜の間食を防げます👌

よつ

最近就寝時間が早くなったせいか、子供達が寝たあとのおやつを食べなくなりました(笑)どうしても食べたくなったら蒟蒻ゼリーなどカロリーの低い物にしたりしてます!
夜ご飯は白米少なめにするか豆腐に変更したり、ほぼ毎晩汁物作るのでそちらを先に飲んでお腹がやや膨れてからおかずや主食を食べるようにしたら、運動せずに半年で-5kgです🎵
今は夏までに引き締めたいので寝る前に筋トレするようにしました!