※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食後に時間をあけてミルクをあげているが、食事とミルクのメリハリが気になる。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の女の子です!
離乳食をまずまず食べてくれるので、量を守りつつあげてます。7倍がゆ 50g 野菜等 30g タンパク質 20〜30g

7時 起床 授乳
9時 離乳食
9時半 ねんね 30分から1時間
11時 ミルク160
13時 ねんね 30分から1時間
15時 ミルク160
17時 ねんね30分
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時 ミルク180→就寝

1日のリズムは上記のような感じです!
混合授乳ですが、ほとんど母乳は出ておらず、10時間吸わせずで搾乳しても片乳60mlほどでした…
ので、今は日に3回ほど咥えさせる程度です。

そこで質問です。
離乳食後満足しているので時間をあけてからミルクを足してます。
このあげ方だと、食事時間というメリハリがつかないのでしょうか…😣💦

コメント

はんな

うちの子も、6ヶ月頃から食後の授乳はしてません。欲しがらないので!

11時と15時のミルクはおやつの感覚であげてみてはいかがでしょうか?
今後、3回食になり、次第に卒乳するとおやつが必須になってきます👍

考え方の違いで、解決になったかわかりませんが…

  • みかん

    みかん

    返事遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます😊

    たしかに…考え方を少し変えるといいですね!
    3回食ももーすぐなので、そうなるとリズムもついてきますしね!🌟

    考え方を参考にさせてもらいます☺️

    • 3月1日
かおる

私も上のかたに賛成です☺
うちは夜に寝る時間がどえらい早いので 
ジワジワオネンネ時間が遅くになるように頑張ってますが、、、(´;ω;`)
離乳食の2回目は、果物ヨーグルトとお茶、小魚センベーなんかで 消化の負担考えて それで2回目としてます💦💦
少しずつオネンネ遅くなってきましたが
3時に離乳食あげても お腹の消化考えると 危なくて💦💦
ちなみに、早い時は5時になる前なんかです(TДT)
何回か夕寝にしてみたんですが、完全に爆睡なので、、、
どーしたもんかのー、、、( ´Д`)
と悩み中です💦

  • みかん

    みかん

    返事が遅くなりました💧

    そんなに早く寝んねされるんですね!日中疲れるくらい運動してるのでしょうか!🥺うちは体力が余ってるのか…毎日20時頃です😭🙏

    リズムつけについて、悩みはつきませんよね…😭🙏

    • 3月1日
  • はんな

    はんな

    早くに就寝って何時くらいですか😌?

    消化の問題ですが、
    なにかご病気ですか😌?

    気になってしまいました!
    差し支えなければ教えて下さい☺️

    • 3月1日