※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

育児や腰の痛みでパニックを起こし、夜眠れない悩みがあります。他の方も同じ経験はありますか?

悩みです。
旦那に迷惑かけたくないのに(´;ω;`)
心療内科で育児で行き詰まり受診してます。
最近、腰も痛めて、産後里帰り一度もしてなかったですが、1週間里帰りしました。
そのときは娘と2人で寝て、夜にみるのは大丈夫だったのですが、家に帰って、フローリングにお布団敷いていて、娘と2人で夜に一緒に寝ることがまた腰を痛めるのではないか、すごく不安になって、パニック起こし、どうしても一緒の部屋で寝られず、旦那を起こして代わってもらいました。
旦那に迷惑かけたくないのに(´;ω;`)
どうしてパニックになってしまうのか、、
どうしてもわからなくて(´;ω;`)
辛いです(´;ω;`)
同じような方いませんか??
子供と一緒に寝るとパニック起こすなんて、何が原因なのかわかりません(´;ω;`)

コメント

Bigハッピー

子供と寝ることがパニックになっているのでは無いです。
不安が高まりすぎて爆発してパニックです。
私も不安が高まりすぎてパニックになることがあります。その不安になることを一つ集中して考えてしまうとドンドン不安の渦に吸い込まれますよね。

わかります。苦しいですよね。

私は逃げ場がない場所が不安でたまりません。例えば遊園地の乗り物は、自分の意思で降りれないですよね。飛行機も…そーなると不安で不安で不安が込み上げて爆発します。

そんなとき、病院の薬をいつも持っているだけで不安が少し楽になります。(●’∀’)/

• さち

さち

だめなんです。
    娘と寝るお部屋がもともと和室をフローリングにしたお部屋でした。
    結婚した時に旦那の実家を頂いて、義両親は隣に住んでいて、結婚した時にリフォームしてフローリングに変えました。
    産後、娘と2人で寝るとドキドキしてしまい、寝られず、心療内科で薬をもらってやっと寝付けたって時に起こされるとイライラしてしまって(´;ω;`)
    さらに腰も痛めて、旦那が娘が自由に動けるようにそのお部屋を改良してくれて、私も実家でお布団だったので、お布団に変えてもらいました。
    そしたら昨日、それでまた腰を痛めるんじゃないかと呼吸が苦しくなってきて、心拍も上がってしまって、このまま一晩は死んじゃうって思いました(´;ω;`)
    旦那にかわってもらって、またお薬を飲んで昨日は別の部屋で寝たら寝られました(´;ω;`)
    不安が爆発してしまったみたいです(´;ω;`)
    ちなみに娘は昨日一回も起きず、朝までぐっすりだったみたいです(´;ω;`)

• 2月28日
  • さち

さち

コメントのお礼を伝えず、申し訳ありません!
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 2月28日
ははは

私も産後パニック症になりました。
とても苦しいですよね。
すごくわかります。
まず、不安を取り除きましよう。
フローリングのお部屋しかないですか?
もしないのであれば、可能ならちょっといいお布団を買ってみてはどうでしょうか?
後、ご主人に迷惑がかかるとは考えないほうがいいです。
パニック症の人は、周りにこのような病気を持っています。と話していた方が楽になれます。
その時は、大丈夫だよと声をかけて欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか??
あと、苦しくなってきたら自分に言い聞かせるように大丈夫大丈夫
すぐに治るすぐに治ると言ってみましょう。気休めなんですが、私にはすごく聞きます。

もっとひどくなるのなら、1度心療内科いってみてはどうでしょうか?

• さち

さち

心療内科通っているので相談しようと思います(´;ω;`)
    フローリングのお部屋しかないですが、他にも部屋はいっぱいあります。
    和室とかはありません。
    お布団も敷いてあるお布団いいやつだよって旦那に言われてしまって、変えてもらうことできず(´;ω;`)
    大丈夫大丈夫って言い聞かせたいです(´;ω;`)

• 2月28日
  • さち

さち

コメントお礼を伝えず、申し訳ありません(´;ω;`)
    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    動揺がひどいです(´;ω;`)

• 2月28日