※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜
妊娠・出産

子供用品は早めに揃えた方がいいですか?クレジットカードの支払いについても悩んでいます。

5月に子供を出産する予定で3月までには全部揃えたいけど旦那がオムツとか生まれてからでいいへんって言い出してます!私は納得いきません!いつ産まれるか分からないのに!生まれてすぐ買ってくれるかわからないのに!
どーしたらいいんでしょうか!!それに最近クレジットカード使いだしてるのでいつもより支払いが多くなってます!!ため息しか出ません!どーしたらいいのでしょうか!こどもものはやっぱり早めに揃えておいた方がいいのでしょうか!

コメント

Himetan❤️

オムツはギリギリでも良いと思いますよ☺️
入院中に買ってもらったり、私は退院の日に買って帰えりましま😊

soyo

オムツは産院で使ったものが自分的にも使い慣れてよかったので、産まれてからでも全然いいと思います☺️
あまり早く用意しても場所もとりますし!
でも他のものはもう用意して全然いいと思いますよ!
これからお金が必要になるのにクレジットたくさん使われると、何考えてるのー!!ってなりますね😫

• 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

コメントありがとうございます🙂
    ミルクも生まれてからでも大丈夫なんですかね?🤔
    なります!まだチャイルドシートも買ってないので不安です😥

• 2月27日
  • soyo

soyo

うちは母親が早めに買っときな!ってタイプだったので、メリーズを箱買いとパンパース一袋買ってたんですが、産院がパンパースだったのでメリーズが使いにくくて、うーん。てなりました😂
    ミルクはほほえみのらくらくキューブをこれまた母が一箱買ってたんですが、産院とは違う種類だったので最初飲んでくれなかったので焦りましたがすぐ慣れて飲んでくれました!

オムツもミルクもはるかさんが安心できるように少しくらいは用意しておいても全然いいと思います☺️

チャイルドシートは少なくとも産まれるまでには買っておかないと退院のとき困りますよね😭💦
    我が家は主人が謎のこだわりを見せ、私お腹大きいのに3回くらいお店に行く羽目になったので、今からどれがいいかなって目星つけておくといいですね!

• 2月28日
ゆうり

オムツやミルクは病院からもらったりお祝いで貰ったり、大きく産まれた場合新生児サイズ全然使わなかったりがあるので産まれてからでもいいかもしれません🤔
クレカは使わないようにはるかさんが保管はできないんでしょうか?😭

• 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

コメントありがとうございます☺️
    生まれてから買おうか考えてみます!
    保管出来たらいいのですが...

• 2月27日
。

生まれてから慌ててだとママさんは買いに行けないのに旦那さんは頼んだらすぐ揃えてくれるんですかね?😭
私は一応買ってましたがいろんなオムツ試して娘に合うもの見つけたかったので試供品あつめまくってました😅

本当にママは直ぐにすぐ動けないので産後すぐ使うものは全部揃えてた方がいいと思います。
旦那さんじゃやはりどこのメーカーかサイズとかテープかパンツかとか詳しく未だにうちの旦那もわからないくらいなので…

• 𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

𝐻𝒜𝑅𝒰𝒦𝒜

旦那は生まれてから買いに行くとは言ってくれてるんですがいつも仕事終わるのが遅いので忘れずに買ってくれるか...って感じです😥

• 2月27日
  • 。

うちの旦那もそんな感じでした😅
    結局自分で黙って買いましたが、旦那には隠してていざ生まれてから買ってきてーって言ったら2日連続すっかり忘れて帰ってきたり
    わからんどれ!?とかパニクってたりと使えませんでした💧

結局オムツ足りなくなって私が夜中に子供寝てから24時間のところに買いに行きました…

• 2月28日
ちぴ

私は7ヶ月頃から徐々にそろえ始めました!
結果的には1ヶ月くらい早く産まれたし、退院後も黄疸やら諸々でバタバタしてしまい、準備完璧にしておいて助かったです☺️

どなたか直ぐに買いに行ける方がいるのでしたら、確かにオムツなどは入院中とかでも間に合うのかもしれませんが🤭

Maaa.

最低限くらいでいいと思います!生まれてきた子によってはスタイいらなかったりガーゼあんまり使わなかったりするので…
おむつは新生児用2パック買ってました!出産祝いに持ってきてくれる方もおられるのであんまり先に買ってもサイズアウトしてしまいます😅

あーちゃん

オムツは、早くかいすぎると
サイズがあわなかったりと雑誌などにもよくかいてるので、
ギリギリでいいのではないでしょうか?(*^^*)
オムツが合わなくて、お金無駄にしてしまう可能性もありますしね(>_<)
オムツ結構いい値段するので(>_<)

生まれてからで良いと思いますよ!オムツも、体型により違いますし(^O^)日本の病院は4日以上は入院だし、その間に買っておけば良いかと
オムツなんてどこでも買えますしヽ(*´∀`)ノ もし、早産だとしたら、入院はさらに長くなるしいつ産まれたって焦る必要はないですよ(≧ω≦)

ぱんだ

オムツは退院後すぐにいりますよ。
新生児の頃は、多くて一日に10回くらい替えてた気がします。入院中は産院のものを使いますがオムツは準備してたほうがいいです。腐るものでもないし、必ずいるものです。いつ買おうが結局何パックも買わなければいけないのでそれなら産前に用意すべきです!
色々な店を回って安いところを調べるなどしたらいいですよ。

さ

オムツは生まれてから買いました😊
産婦人科で使ってるものと同じものを使いたかったので💡
退院した日に買ったのと、あと、退院する時、余ったオムツが貰えました☺️

お金、これから出費がかさむからそれは嫌ですね😤
これから必要なものとその値段をリストアップして旦那さんに見せてはいかがですか?😁
オムツとか毎週2パックくらい買ってましたし、母乳が出なかった場合ミルク代もかさみますし😱

こは

オムツは産まれてからでもいいって病院では言われました🥰赤ちゃんが小さめか大きめかサイズがわからないから、退院する時にそのままドラッグストアで買いに行くとかの方がいいよーと私の病院ではいわれました!
ですが私も不安で実際、新生児用の1番小さいサイズのオムツを先に買っておいたのですが、娘はNICUに入り病院で用意されたオムツしか使用できず退院した時にはもう新生児用じゃ小さくて結局無駄になりました😭
クレジットカードは恐ろしい😱
少し使用を控えるように言った方が良さそうですね😭

りり

臨月だけどまだオムツは買ってませんよー(^-^)
赤ちゃん本舗やベビザらスなどでポイントカード入会すると新生児のオムツ貰えたりするのでそれが家にあります(^-^)
オムツなどは直ぐに買えるし、お祝いで貰うこともあると思うので生まれてからでもいいかと(^-^)

hi_chanママ

オムツは1つだけ買ってました😊
無くなりそうな時に買いに行ってもらう形で大丈夫だと思います☺️
私は2人目のときにいきなり妊娠高血圧で入院することになってしまい、産休もすこし早めてもらったので何が起きるか分からないのはあると思います‼︎
揃え過ぎても使わないものが出てくると思うので旦那さんと相談しているものは揃えていた方がいいかと思います😊

ありんこ

私はいまだに用意してないです😆
産まれてから産院で使ってるものに合わせようと思います!

ハイジ

赤ちゃんの体重も人それぞれ違うし
新生児用も小さいサイズもあるので
産まれてサイズを確認してからでもいいと思います
産院で余ったり
お祝いでオムツ貰ったり
長女は大きい赤ちゃんで
新生児用がパツパツでしたね💦
心配なら1パックだけ準備するとか

r-mama

オムツやミルクは産院で使っていたものの残り+産院からのプレゼントでしばらくもちました!
オムツも別に自宅に帰った時にとりあえず1パックあればいいので生まれる前に揃えなくても大丈夫かと…
ちなみに私は入院中から母乳がたくさん出たので退院してからミルクは使わなかったし一度も買いませんでした!
産院でもらったミルクも結局全部余ってしまい知人に譲りました。
生まれる前に全て揃えるとかえって無駄な出費だったということがありますのでご注意を。

私も5月に出産します!まだ全然揃えてないです(泣)揃えるのも楽しみの一つですよね!そろそろ揃えたいなと思ってます!

ちょこ

万全を期して出産にのぞみたいからこそ、不安をだし準備しっかりしたいと考えますよね!必要最低限のものは準備し始めてもいいと思いますよ*ˊᵕˋ*
私の場合産まれる前に買っておいてよかったと思ったのはチャイルドシートと肌着、赤ちゃん用のハンガー、沐浴グッズ、爪切りと保湿クリーム、おしりふき、出産準備品でした。
オムツに関しては、一人目は32週に入って急遽入院して計画分娩に変わり、小さく産まれたので、オムツは3000g以下の小さい子用のやつでもぶかぶかで💦産院では出産準備は自分たちで持ち込みだったので入院時に慌てて買いました笑
でも今回はすでに3000gを超えているので、上の子の時に準備したものは使えないことが分かり、旦那とこれにしようと話だけしておいて、産まれてから買ってきてもらう計画です(o^∀^o)(今回の産院は出産に関するものは病院で準備されるので)
あと、母乳で育てたかったけど、うまく母乳出なかったり、ミルクで育てたかったのに哺乳瓶拒否されたりと産まれてから赤ちゃんによって必要なものも変わるんだなぁ〜って一人目の時に感じたので、近くにいる先輩ママとかのアドバイスももらいながら、産まれる前からあってもいいものと、産まれてから判断するものを分けて買い物をするといいかもですね!
それと入院中にこれ必要かも!あると便利!って思うものも結構あるので、退院の時に旦那さんと一緒に買い物してから帰るママ友も多かったですよ〜

現在臨月入った今でも結構買い物とか普通に行けてるので、出産準備ぜひ楽しみながらすすめてみて下さいね!