※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
子育て・グッズ

兵庫県在住の女性が、5ヶ月の息子とGWに7ヶ月になる息子との旅行計画について相談中。滋賀への旅行を考えていたが、近隣ではしかが流行っているため心配。息子に合わせたプランで、ゆっくり旅館で過ごす予定。MRワクチン接種済みだが、息子は未接種。行くべきか、目的地変更すべきか悩んでいる。

兵庫県に住んでいます!
生後5ヶ月の息子がいます!
GWには7ヶ月になっています!

GW前に旅行を考えており、元々滋賀に行く予定でしたが
今大阪や三重ではしかが流行っているので、滋賀に行く事で感染しないか心配になってきました( *_* )

息子に合わせたプランなので、旅館でゆっくりがメインで、近くに何かあれば少し寄ろうかな程度です!

休憩しながらになるので、途中のパーキングエリアには
寄るだろうし、、、と言う不安があります(;_;)

みなさんなら、気にせずに行きますか???
それとも目的地を変更しますか???

私はMRワクチン接種しましたが(第二子妊活のためたまたま)、息子はしていません。

コメント

れいな

はじめまして
今関西では麻疹が大流行中で心配ですよね
GWの頃にはまた状況が変わっているかもしれませんが、車で行かれるならまだ電車移動よりは軽減されそうですよね
もし旅行に行かれるなら目的地は変更されなくてもいいて思います。
どこに行ってもうつるときはうつるでしょうし、、、
心配であれば赤ちゃんにワクチンを打ってみるか、、、
はじめての旅行楽しみですね!!

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

初めまして!!

車で行く予定です( ˶˙ᵕ˙˶ )

そうですよね(;_;)
    子供にもワクチンを打つか検討したいと思います!

ご親切にコメントありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )❤︎.*

• 2月28日
あけみ

滋賀県に問い合わせてみたらどうですか?

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

そうですね!聞いてみます😊🌱

• 2月28日
なつ

はしか、怖いですよね…
私は大阪に住んでるので人混みは避けていますが…感染力強いし、潜伏期間長いし…でいつまで警戒しないといけないんだ😣って感じです💦

私ならとりあえず目的地は変更せず予約しちゃいます(^^)
早く予約しないと埋まっちゃいますし、GWにはしかの流行がどうなっているかわからないので…
っでキャンセル料が発生する前に最終判断します💦

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

大阪にお住いなんですね😭
    余計に怖いですよね(;_;)

12月に早々と予約は一応したんですが...どうしようか迷ってて😂😭💦

そうですね( *_* )私もそうします😭コメントありがとうございました!!

• 2月28日
マーちゃん

兵庫住みで旦那が大阪勤務です。

私は終息宣言出るまでか、双子が1歳になるまでは外に出さないつもりです。
上の子も1回してますが予防接種をしてない双子に移ったらと思うと怖いのでお家の中の遊びを充実させてます!

外に行きたい時はベランダで遊びます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

私は2回接種してて旦那も同じですが職場がハルカスに近いので3回目を打ってもらいました!
外で必要なもの、宅配は旦那に任せてます‼︎