※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中の方が、胎動が下の方になることがあります。骨盤高位の体勢は逆子になりやすいかもしれません。安静にしていることが大切です。

胎動が下の方で心配です。
子宮頸管が短く切迫早産気味で自宅安静中です。
胎動がへそより下の方であります。膀胱を蹴られている感じです。たまーにへその隣である感じです。この前の健診では、逆子ではないと言われました。まぁ、まだ7ヶ月なのでぐるぐる動き回ってるのかもしれませんが💦

やはり切迫早産気味の人は胎動が下の方になりますか?
これから先上に行くことはないのでしょうか?
また、骨盤高位の体勢を結構していますが、それだと逆子になりやすいのでしょうか?

切迫早産だった方、教えて頂きたいです。

コメント

ハーバリウム

切迫で2ヶ月入院してましたが、胎動は下がりません!
胎動がわかるほど下がっている場合はもうお産になります😅
7ヶ月ならまだくるくるしているんだと追います💓
まだまだ大きさも赤ちゃんのポジションも変わってくるのであまり心配しなくていいと思いますよ😊

• りいな

りいな

心配しなくていいとの言葉で安心しました。きっとお腹の中でくるくるしてるんだと信じます☺️

• 2月27日
すみれ組

1人目は切迫でしたが、そんなに下の方に胎動は感じませんでしたよ!
今2人目妊娠中で切迫ではありませんが、恥骨あたりで胎動を感じたりします!こんな下にいるのか?と思いましたが、前回の検診の時に聞いてみたら頭が下の方にあるから手とかが当たってるのかもしれないねと言われました!
もしかしたらそういったことかもしれませんね♪

• りいな

りいな

切迫だからといって下の方に感じるわけでもないんですね。たしかに手が当たってるのかもしれないです😊😊

• 2月27日
はなかえママ

切迫とは言われてませんが、胎動が膀胱や肛門付近を蹴られて不快感は多々あります(笑)
でも、まだくるくる回る時期だから気にしてません🤣1人目も逆子でよく膀胱蹴られてました(笑)

• りいな

りいな

切迫でなくても下の方に感じるんですね。確かにくるくる回る時期なのであまり気にしないようにしたいと思います😊

• 2月27日
きんぐ

切迫でした!よく膀胱やお尻、膣付近で感じてました!
その日にエコー取ると逆子になってました^_^
28週くらいまで、毎週エコーするたびに足が下だったり頭が下だったりグルグル回ってましたー!

• りいな

りいな

まだぐるぐる回る時期ですもんね😊逆子にもなってるのかもしれません。来週の健診で聞いてみます。

• 2月27日
ままり

何周の時に子宮頸管何センチでしたか?

私も21wの時に3.35mmで少し短めって言われて
たまに下の方で胎動感じます💦
今は23wなんですが
子宮頸管短くなっていないか心配です(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ママリで胎動のこと質問したら
コメントくれた皆さんがその頃は
下の方で感じるって言ってくれたので
大丈夫かなと思ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

• りいな

りいな

24wで2.8センチです。やはり短めだから下の方に感じるのかもって思いますよね。この時期はくるくる回るから大丈夫かなと信じます😣

• 2月27日