※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

妊娠して喜びと罪悪感を感じるママさんがいます。息子の卒乳と悲しみについて相談しています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

昨日生理が遅れていることに気づき、検査薬をやってみるとうっすら陽性反応が!
とても嬉しい気持ちだったのですが、一方で、息子がおっぱいを飲まなくなりました…
少し吸ってなんか違う!と言わんばかりにそっぽを向いてどっかに行ってしまいます。
卒乳がめんどくさくなくてよかったけど、妊娠してなければあの幸せそうな息子をもっと見ていられたのか…もうあの可愛い姿を見れないのか…とも思います。
おっぱい大好きだった息子に罪悪感というか可哀想なことしたな、、と涙が止まりません。
本当はもっと飲みたいのに飲めない状況に追い込んでしまってほんとに可哀想でなりません。
何を質問したらいいのか分からなくなってしまいましたが、、
この悲しい気持ちどうしたらいいんでしょうか😭
同じように卒乳で寂しい思いしたママさんいますか😭
(カテゴリー違ったらすみません!)

コメント

ちほりん

わかりますーー😭😭😭😭私もあっけなく卒乳しました😭さっきも思い出して涙出ました😣😣😣

おっぱい吸う姿可愛いですよね😍私は断乳するつもりはなく、娘が吸い続ける限り付き合うつもりでしたが、NKさんと同じで私が妊娠して吸わなくなりました😣😣

でも、友達は断乳はすごく辛くて可哀想と言ってました。泣いておっぱいを欲しがる我が子を我慢させる方が確かに辛いんだろうなと思います。

気持ち悪いと思われたらすみません。サラッと流してくださいね。
自分のおっぱいって飲んだことあります?
私は生後4ヶ月頃に一度味見した事があったんです(前日激辛カレーを食べて母乳の味が心配になって)薄い練乳のような優しい甘さなんです。

しかし、妊娠がわかる前き娘が飲まなくなって味が不味いのかな?と思って確かめたら…めっちゃしょっぱくなってるんですよ!!!
これにはビックリしました!!

  • NK

    NK

    ですよねですよね😭
    あんな可愛い姿もうみれないなんて、、しかも私の都合で😭

    なるほど、、それはたしかに辛い!それ聞くとまずいとおもって断乳できた方が息子にとっても楽だったのかな。
    そう思えたら私も気持ちが軽くなりました!

    飲んだことあります!甘いですよね!
    気になって今日なめてみましたが、味あまりしなくなったきがします🤔
    しょっぱくはなかったけど薄いというか、、
    やっぱ味変わったからなんですね😞

    頭では理解できてるのに、心がついていかない😂😂

    • 2月27日
  • ちほりん

    ちほりん

    息子さんがおっぱい飲めなくて悲しむより、私達母親が悲しむ方がマシですよね😭😭😭😭

    段々しょっぱくなってきますー🤣🤣不思議ですよね〜食生活何も変わってないのに

    • 2月27日
  • NK

    NK

    ですね😭そう思って耐えます😭

    今日も舐めてみます🤣
    ちなみに、卒乳後っておっぱいケアどうやりましたか?
    昨日からほとんど飲んでないので左のおっぱいだけ張ってるんですけど、絞らない方がいいんですよね?🤔

    • 2月28日
  • ちほりん

    ちほりん

    私おっぱいケアの仕方知らなくてほぼ放置ですが、
    ほぼ毎晩少しだけお風呂で絞ってます🛀

    これが正解かはわかりません😥すみません

    • 2月28日
  • NK

    NK

    放置してて痛くないですか??
    右は全然大丈夫なんですけど、左が痛くて😭
    そうなんですね!教えてくださってありがとうございます🥺

    • 2月28日