※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
お金・保険

関西電力の訪問で契約させられ、営業だったかも疑念。安くなるが騙された感じでモヤモヤ。

ちょっとモヤモヤしてます。

今日の夜、ピンポンがなって出てみると、関西電力の人みたいで、電気料金の事で訪問がありました。
そしたら、ガスと一緒になる話をされて、私はマンション全体でそうなると思って契約しました。

ふと、これは営業だったかもっておもいました。

こちらから申し込みをしてないのに、勝手に来てなかば強制に契約をさせられた感じがしてモヤモヤしました。

安くなるのはいいんですが、なんか騙された感じがして(T_T)

自分がもっとしっかりしないといけないのに(>_<)


落ち込みます。


コメント

deleted user

すぐ電話してキャンセルすればいいのでは?☺️
いきなり来られたり、電話されたりすると、ついつい契約とか話聞いちゃいますよね😖

  • 中身は子供

    中身は子供

    契約したほうが安くなるので迷ってます。

    • 2月27日
ままり

安くなる方がいいと思って契約されたなら
別に騙された💦など思わなくても
いいと思いますが………😅

  • 中身は子供

    中身は子供

    そうなんですけど、もっと聞いてから契約すればよかったなと思いました。

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    ああいう訪問は、いい事しか
    言わないので、その場では
    契約した方が絶対いいじゃーん!!と
    思ってもいざ、冷静になって考えると
    焦る必要なかったなーって思いますよね😅

    • 2月27日
deleted user

一旦すぐ電話でキャンセルして、
(ちゃんとキャンセル出来てるか、電話担当者の氏名確認もしておく!)
もう一度資料をしっかり見て、ご主人と相談して、
契約し直せば良いと思いますよ💡

そこ以外にも、一本化したらもっと安くなるところもあるかもですし(*'-'*)

  • 中身は子供

    中身は子供

    旦那に相談してみます。

    • 2月27日
ママリ

最近、いきなり来て契約させようとするとこ多いですよね〜😤うちもついこないだガス会社を変えないかとか、ネットやら電気やら、いろいろ来るのでめんどうです😡
私は基本、どんな訪問者も、主人名義の契約なので、主人に相談なしに決められないと言って資料とかだけもらうようにしています😂ほんとは家のことすべての決定権は私ですが…。

とりあえず、今はネットでいろんな会社のが比較できるので、改めて比較してみて、ほんとに安くなるならそのまま契約したらどうでしょう🙆‍♀️✨

他社の方が良さそうだったら…キャンセルしてそっちに変える等。。
今はまとめた方が安くなったりするので、いい機会と思った方が、いらいらは少しは減るかもです😂💦

  • 中身は子供

    中身は子供

    ほんと困りますよね😅
    最初は営業と気づきませんでした。
    これからは気を付けます。

    • 2月27日
ゆ

モヤモヤするなら一旦キャンセルして旦那さんがいるときに説明しにきてもらったらどうですか??

  • 中身は子供

    中身は子供

    旦那も俺のいるときにしてーって言われました。

    • 2月27日
きんぐ

私も関電ガスに変えましたよー!
安くなったような気がしますー!
地元の先輩が関電でガス切り替えてーって言われたので、契約しました!

  • 中身は子供

    中身は子供

    変えた方が安いですよね。
    考えてみます。

    • 2月27日