※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
その他の疑問

ペーパードライバー歴10年以上です😅旦那に横に乗ってもらって2回練習し…

ペーパードライバー歴10年以上です😅
旦那に横に乗ってもらって2回練習しました。(前の車では5回位)ペーパードライバー講習は4時間程受けています。

明日、支援センターに1人で運転して行ってみようと思います。(家から車で5分位)
旦那は大丈夫だからやってみな‼️って言ってます。
大丈夫でしょうか?!
不安過ぎですが、やらなきゃ上手くならないから‼️って旦那には言われてます😅

駐車は苦手で、遠くても広い所に止めなさいって言われてます。社宅の駐車場は何回かチャレンジしてダメなら最悪、白線のない来客用に止めなさいって言われてます。

不安過ぎですが、練習あるのみなんですよね。。
暖かいアドバイスや喝をお願いします💡

コメント

とかげ

不安に思ってる方が逆に危ないと思うので、自信持って安全運転してください〜✨
頑張ってください!!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

頑張ってみます😌
    田舎の一本道で駐車場は広いのでやれば出来るはず💡平常心を心がけます✨

• 2月27日

運転し始めたら意外とできるじゃんって思う事はよくあります。
想像は不安を膨らませますからね。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

励ましありがとうございます😄意外と出来るじゃんを積み重ねていく事が大事ですよね😃

• 2月27日
ももん。

お子さん乗せて、ですか!?😭
私なら1人で運転に慣れてからがいいと思います‪‪💦‬‪‪💦‬
子供が後ろで泣いたり叫んだりするとどうしても焦ってしまうと思います😭😭😭😭😭😭😭😭
運転に慣れている私でも、産後子供を乗せて初めて1人で運転する時、気が気じゃなかったですし、泣かれたら焦りました😭😭😭

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

ご心配、ありがとうございます😌泣かれたら不安ですが、毎回、練習の時は子供を乗せてますので大丈夫かと💦今のところ、チャイルドシート好きですぐ寝るか、肩ベルトをハムハムしてます😃
    泣かれない事を祈るばかりです😅

• 2月27日
ママリ

わたしもペーパー8年で3時間講習と旦那に合計30分くらい同乗してもらって練習しました✨
半年前くらいから乗ってますが最初は怖いですよね😅
でも1回乗っちゃえば案外大丈夫です👌

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

同じペーパーさんだった方のお言葉、身に染みます😭
    案外大丈夫👍ちょっと分かる気がします😃大丈夫な気はするけど一歩が重いんですよね😅

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ほんと最初の1歩は重いですよねー😩😩
    わたしもかなり駐車苦手で最初はめっちゃ曲がってたり何回も切り返したり大変でしたが、今では1発で駐車できるようになりましたし、高速以外はどこでも走れるようになりました✨
    ただ駐車の時2回くらい擦りましたが🤣笑笑
    とにかく人だけは轢かないように注意して前見て運転すれば大丈夫です✨

• 2月27日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

練習あるのみですよね😄早く上手になりたい=数をこなす事しかないですもんね😃
    やれば出来る、やったら出来る子や‼️ってまずは暗示をかけながらやってみます(笑)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

すごいです!!!私もペーパーで講習も5時間受けましたが、やはり勇気が出ずまたペーパーです!笑
練習あるのみとわかってはいるけど…って感じですよね😭
旦那さんも後押しして下さっているし、みーにゃさんなら大丈夫です✨
頑張って下さい!!!💓

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

妊娠中に東京から車が必須の場所に引っ越してきて、何とかやってきましたが、子供の為に乗れた方が良いな💡ってなって頑張ってます😌
    みいさんも必要に迫られたら大丈夫だと思いますよ☺️
    頑張ってみます✨✨励ましありがとうございます😄

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私もペーパーでしたが乗ってるうちに慣れましたよ☺️そして私も田舎の社宅住みです😂

駐車は何回でも切り返してやり直せばいつか白線内に収まります😂
支援センター楽しんできてくださいね💓
お気を付けて!!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

東京から田舎に妊娠中にきたもので練習する機会がなかなかなく、今に至ってます😭
    同じく、ペーパーさんだった方のお言葉は励みになります😌
    何回でも切り返して、ぶつけないで駐車出来れば良いですよね👍頑張ります‼️

• 2月27日
ほのち

法定速度で焦らずゆっくり、よく確認しながら運転してください😊
ぶつけなければ良いです😂
駐車場も遠くて誰もいないところに何回も切り替えして止めれば良いです😊
安全第一で頑張ってください✨

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

焦らずゆっくり、よく確認しながら💡心がけます‼️
    頑張ってみます✨✨
    暖かいお言葉、ありがとうございます😄

• 2月27日
あかね

私も死ぬほど運転下手でガラガラのスーパーの駐車場でも左右が空いてるところにしか止められずめっちゃ離れた所に止めたりしてました笑
どんだけ時間かかっても他人の車にぶつけさえしなければ何回やり直しても大丈夫です!!
毎日毎日運転してたらそのうちちゃんと運転できるようになります!!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

死ぬほど下手💦凄い分かります😅
    旦那に1度はさじを投げられた程が、大丈夫じゃん?って言われる程に一応、成長したんです💡頑張ってみます😌
    毎日の積み重ねですよね😃頑張ります✨

• 2月27日
みーちゃん

初心者マークを付けてみたらいかがですか?
私もペーパードライバーなのですが、運転するときはそうしてます!周りの車にアピールすることで精神的に少しは落ち着きますし😅
お互い頑張りましょう!

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

初心者マーク💡付けてみます😃私に必要以上に近づかないでー危ないですよ‼️アピールですね😃
    今日は雨が結構強いので運転するの止めました☺️
    お互いに頑張りましょう✨励みになります‼️ありがとうございます(*´-`)

• 2月28日