※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘と2人で実家に帰りたいが、免許がなく電車1時間+徒歩30分かかる。2ヶ月の娘は泣かないが、ハードすぎるか不安。夫の忙しさで辛い。

明後日で2ヶ月になる娘がいます。
娘と2人で実家に帰りたいのですが、私や母は免許がなく、
帰るとしたら電車1時間(乗り換え一回)+最寄駅から実家まで徒歩30分です。
娘はあまり泣かないので、その不安はありませんがやはりまだ2ヶ月、ハードすぎるでしょうか…
夫の仕事が忙しく、仕事だから仕方ないのはわかっていますが気持ち的に辛いので実家に帰りたいです。

コメント

himama

実家には長期の滞在予定ですか?それなら私だったら行きます!行ってすぐ帰るような感じなら赤ちゃんも負担になるかもしれないですが実家についてゆっくり休ませられるなら大丈夫なのでは?と私は思います!

• あい

あい

帰れたら何泊かするつもりです!
    確かにすぐ帰る感じだと負担になりますよね…
    参考になります😢
    ありがとうございました♡

• 2月27日
  • himama

himama

ゆっくり休んで、気持ちが晴れるといいですね🤗赤ちゃん連れての移動は大変ですが気をつけてくださいね😊

• 2月27日
  • あい

あい

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    子どものためにも、穏やかな気持ちで子育てしたいです…
    ありがとうございました!!♡

• 2月28日
かもみ

電車はどうしようもないので乗っちゃって、駅から家までの徒歩をタクシーにするかもしれません😊!
それで実家では母子ともにゆっくり休ませてもらいましょ♡少しでも気持ちが楽になりますように。。

• あい

あい

駅から家までタクシーは頭にありませんでした!
    それが一番いいですね…!
    お優しいお言葉ありがとうございます😢
    娘に無理させずに楽になる方法探してみます…
    ありがとうございました♡

• 2月27日
もこ

駅ビルみたいなのがあれば授乳室での休憩を視野に入れておきます😊赤ちゃんも疲れるし、服装の調整やオムツ替えして、おっぱいあげて落ち着いてからの移動の方が自分の気持ちも楽なので!最悪オムツ替えの台がある場所で不快感チェックだけでもしてあげるといいと思います❤️

駅から家は私もタクシーがいいかなって思います😊気持ちが疲れて帰省したいんだから、楽しちゃいましょう!

• あい

あい

調べてみたところ、乗り換えの駅で駅ビルに授乳室があったので、休憩がてら利用したいと思います…!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😢
    初めての子育てでわからないことばかりなので、とても参考になります…😢

• 2月28日
たぁ

行きは自力で電車やタクシーを使って行き、帰りは旦那様にお迎えに来て貰うのはいかがですか?何泊かされるみたいなのでお迎えに来てくれる日に合わせて、私ならそれまで実家にお泊りします(^^)

実家に帰りたいお気持ち、よーーくわかります。私も車で1時間の距離ですが、週1のペースで実家に遊びに行きます。そうしないと1週間、もちません。本当はお泊まりもしたいぐらいです‼︎

• あい

あい

それがいいかもしれないです😢
    夫に相談してみます…!

実家心強いですよね…!
    1週間自分1人だとなかなか難しいですもんね…

お教えいただきありがとうございました♡

• 2月28日