※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
ココロ・悩み

義姉からの急な要求に振り回された女性が、どう対応すべきか悩んでいます。義姉に行ったことを伝えるべきか、スルーするべきか迷っています。

昨日も,義理の姉のことで愚痴らせて貰ったのに…また今日もここで愚痴を吐かせてください😭
長文で,分かりづらいと思いますが💦
今日は娘と10時から12時くらいまで地元の文化会館で行われるコンサートに行ってました。会場に入る前に,義姉から「今日は何してる?」と来ていたため,『コンサートに来てます』と送って会場に入りました。
終わってまたLINEが来ており,「今日はお母さんが誕生日だから時間があったら娘ちゃんを会わせてあげて欲しい。難しいかな?」と言われました。しかし,もう眠くて愚図り始めており…12時も過ぎてたので『今からご飯を食べさせて,お昼寝して,旦那が14時に休憩で17時まで戻ってくる間に私がシャワーを浴びたり家事をしたりするので,今日は難しいです。』と返事をしました。
しかし,すぐに…「今,家にいるみたいだから家に行けない?」って😵今の私のLINE見ました?って言いたくなり。『娘にご飯食べさせないと愚図ってるので,食べた後の気分次第です。』と送り,「そうかぁ。」と返ってきたのでもう返事はしてません…
結局,ご飯を食べさせた後に手ぶらで行くわけもいかず近くのパン屋さんでお菓子の詰め合わせを買って会いに行きました。しかし,お義母さんは今から仕事でバタバタしてるところでした💦まさか,仕事が午後からと私は知らずでしたが,とりあえず会ってきたわけで😅ちなみに,娘はグズグズでした。前回会った時はとても楽しそうに遊んでいたのにσ(^_^;)
なんだか振り回された気分なのと昨日のうちに言ってくれ‼︎っていうので腹立たしくなってしまいました。
行ってきましたって,義姉に伝えた方がいいんですかね?このままスルーでいいですかね?(笑)

コメント

みかん

お疲れ様でした😅
私なら
午後から伺いましたがお仕事とは知らずで申し訳なかったです。
ってlineいれますかね🙄
ほんと前日から言って欲しいですよね!

  • さわこ

    さわこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですね‼︎義姉も仕事のことは知ってるのか?って感じなので…
    義姉も家族とは離れて暮らしてるから,家族思いなとこはいいんですが…本当に迷惑です(笑)
    文面,早速参考にさせて頂きます🙏

    • 2月27日
あみ

迷惑ですね😅
前もって言ってくれないと子供と一緒だとそんなフットワーク軽くお出かけできるわけじゃないのに💦
義姉さんはお子さんいらっしゃるんでしょうか😓?
そして言うなら旦那さんに言ってほしいですね😅

  • さわこ

    さわこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎こっちは子供中心で動いてることを考えて欲しいですよー😵このタイミングでってことたくさんありますよね…💦
    義姉は,独身なんです…
    それです(笑)旦那に言って,旦那が私に確認して欲しいです😅

    • 2月27日