※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

育児やパートでの悩み、睡眠不足などで辛いです。要支援が欲しい様子です。

ほぼワンオペ育児と旦那が全然相手にしてくれないので、頭がおかしくなりそうです。 イライラすると物を投げてしまいます💦 1歳の長男はなんでも壊すし、登るしで家の中がすぐぐちゃぐちゃになりずっと片付けしているような気がします。
パートでお局看護師からもいじめにあっていますが、パートの時間帯だけが気持ちが紛れるような気もします。 なので、パートを辞めて子供とずっといる方が頭がおかしくなりそうです。
夜中もおっぱいで何度も起きるので産まれてから全然眠れていません。 辛すぎるのでゴールデンウィークに断乳しようと思っています。
両親はほぼ頼れません。会いに行けば平気でタバコをぷかぷか吸うし、愚痴しか聞こえてきません。
色んなことが辛いです。

コメント

あみ

毎日の育児に家事に、仕事、お疲れさまです。

私は子供が1歳の時に職場復帰しましたが、その前に断乳しました。
母乳育児で睡眠不足。
睡眠不足は正常な思考・判断が出来なくなります。
私もナースですが、ミス出来ませんし、身体がもたないのが目に見えてましたので、復帰前に断乳しました。
子供2人とも1週間で別人のように寝てくれました。
睡眠が取れると、気持ちが落ち着きますよ😊
お互い辛いのは最初の3日くらいだったと思います。
おっぱい痛いし、子供はギャン泣きだし💦
連休待ち遠しいですね!!ぜひ、断乳成功しますように!

意地の悪い人間はどこにでも居ますね。
程度はそれぞれですが。
あまりストレスなら、職場変えもありだと思います。

旦那さんが相手にしてくれないとは、会話もしてくれないということですか?
私もイライラが出ちゃって何度も反省しますが、物にあたる姿も子供には見せたくないですよね。
お子様はこれからもまだまだ怪獣になりますから😂
睡眠が取れるだけでも、随分
気持ちが楽になると思うので、まずは鉄の意志で断乳成功させて、脱・睡眠不足!!!

• 綾奈

綾奈

コメントありがとうございます。看護師さんということで、話を聞いてもらえて嬉しいです。
    きちんと断乳してから復帰するべきだったと反省しています💧
    職場の先輩に連れてついてはあまりにも我慢できかったら、辞めようかなと考えています。
    まずは断乳が5月にできるように頑張ります!!
    ありがとうございます😭✨

• 3月3日
  • あみ

あみ

睡眠不足は発狂しますよね😂分かります。
    よくお仕事されてますね。凄いと思います。
    連休の断乳、お子様と花音さんの為にも成功させて、ニコニコ笑顔が増えますように!!!
    おっぱい終わるのはお互い寂しいですが、大丈夫👌
    ご飯ももっと食べて、たくさん寝てくれますから✨

• 3月3日