※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に夜間断乳を考えていますが、まだ早いでしょうか?離乳食はペースト状で、ストローもうまく吸えません。悩んでいます。アドバイスをください。

夜間断乳についてです。
息子は完母で8ヶ月になったばかりで、離乳食の進みもあまり良いとは言えず、まだペースト状です。哺乳瓶拒否もあります。体重は10キロ超えで充分なくらい増えております。
4月から保育園ということもあり、夜間断乳をし、徐々に断乳させたいと考えています。就寝時は添い乳、夜泣きも添い乳をしております。8ヶ月での夜間断乳はまだ早いでしょうか?ストローはまだ練習中でうまく吸えません。水分補給はほとんど乳からなので、悩んでおります。
アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃に夜間断乳をしました😊寝る前はミルクです!哺乳瓶拒否でしたが、慣れさせました💡
うちはストローも飲めますが、泣いていて水分補給はあまりしませんでした😅

• ★AM★

★AM★

哺乳瓶拒否を克服されたんですね!すごいです!ウチは全くのダメです😭まだ離乳食も進んでないし、夜間断乳には早いかなぁと悩んでおります😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩みましたが、夜はもう飲まなくてもいいと聞き、踏み切りました!
    哺乳瓶はお風呂上がりの喉が渇いている時を狙い、少しでも飲んだら大げさに褒めて、慣れさせました😊✨
    パパだとなかなか飲みませんが💦

• 2月28日
★AM★

早速お風呂上がりに今日実践してみたいと思います!!!ありがとうございます😊