※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
ファッション・コスメ

入園式の服装について質問させて頂きます。入園説明会の際に園長先生か…

いつもお世話になっております。
入園式の服装について質問させて頂きます。

入園説明会の際に園長先生から「何着て行ったらいい?とよく質問されますが...写真を撮りますとだけ言っておきます!(笑)」と話がありました。
主人とフォーマルが無難ってことかな?との結論に至りましたが、フォーマルスーツを持っていない為探している所です。
基本的にフォーマルな場では常に着物で参加していたのですが、先週友人の結婚式に息子と一緒に参列した時に子連れで着物は大変だと感じましたので、どうせなら結婚式などにも着回せるものを探しています。
ネットで下の画像のものを見つけ良いなと感じたのですが、入園式や結婚式に相応しいと感じられますでしょうか。
色味はベージュで、ワンサイズ下げますが背が低いので丈はちょうど同じくらいになるかと思います。
黒ジャケットを持っているのですが、ジャケットが似合わない顔をしておりますので、入園式当日はトレンチコートを羽織り、パンプスを合わせようと思っています。
24歳です。ご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

これは入園式だとカジュアルかなと思います💦
コートも式中や写真撮影の時は脱ぎますし、これだけだとカジュアルなのでせめて羽織はジャケット着るのが良いかなと思います😥

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

ありがとうございました。

• 2月27日
あーか

ジャケット着てる方がほとんどだと思いますので、それでご自身が気にならなければ…って感じですかね(´・ω・`;)
幼稚園教諭でしたが、フォーマルスーツ、ジャケット+ワンピース、着物の方がほとんどですね!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

• 2月27日
はるひ

これからも使う機会が多いのでセットアップスーツが無難かつ便利ですよ^_^
ジャケットがもノーカラーなら似合う、テーラードタイプなら似合うなどあると思います。

また、結婚式は怪しいかと。ベージュは照明や撮り方次第で大分白く写りますから。

• はるひ

はるひ

ジャケットが似合わないも、です。脱字すみません💦

• 2月27日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

• 2月27日
ぴっぴ

結婚式はなしだと思います!
セットアップは『わかれる』ので、気にするひともいるし、親族とかだと着にくいかなーと思います!
入園式とジャケットはあったほうが無難な気がしますね💦

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

• 2月27日
麻婆丼

入園式も結婚式もカジュアルすぎるので無しですね

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

• 2月27日
にゃん太

園の雰囲気にもよると思いますよー!
すごくかっちりしてるところもあればラフなところもありますので。
ジャケットが似合わないということですがノーカラーにされたらどうですか??

ちなみに私は着物を着ていく予定です!