※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy.*
妊娠・出産

12週目の妊娠中に切迫流産の診断を受けました。安静にしているが、金曜日には出勤したい。同じ経験の方の過ごし方を教えて欲しいです。

初めて質問しますm(__)m
第1子を妊娠中で12週目に入りました。
昨日生理痛のような腹痛があり(出血はありません)、念のため産婦人科に行ったところ軽度の切迫流産だと言われました。
子宮の一部が収縮しているようです(>_<)💦
赤ちゃんは元気に動いていました。
先生からはダクチルを処方され、痛みがあるときに飲むよう言われましたが、特に自宅で安静に…等の指示はありませんでした。
念のため今日はお仕事(事務)お休みしているのですが、金曜日には出勤したいなと思っています。
2・3日は自宅で寝て過ごそうと思っているのですが…
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、診断後どのように過ごされたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

キティメロ☆

ダクチルは確か張り止めのお薬だったと思います。12週だとまだ張っているのが分かりづらかったりするので、心配なようであれば飲んでおいてもいいと思います。もちろん赤ちゃんに悪い影響はありません。

軽度の切迫流産でも無理するとほんとに切迫流産につながります(>_<)

出勤に関しては事務仕事でしたらそこまで心配ないように思いますが、休みの日にあまり出歩くのはしばらく避けたほうがいいと思います。。。

お腹のなかのことだからよくわからないし、心配ですよね…。お休み出来るような職場なら今週いっぱい休んでもいいかもしれないですね。

出血や痛みを感じたらすぐ病院に行けるようにしておいたほうがいいと思います。

• miffy.*

miffy.*

早速のご返信ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、軽度だからといって軽く考えたりすると流産に繋がることもありますよね😣💦
    金曜日まで家で安静にして様子を見て、休みの日は出歩かずにおとなしくしておこうと思います。
    病院は家から近い距離なので何かあればすぐ行けるようにします(>_<)
    とにかく念には念をいれて行動するようにします。

• 2月16日
akipuripu

私もそんな感じで軽度の切迫がずーっと続きました(;´Д`)
頸管が短くなかったので入院はしなかったもののお腹が痛かったり張ったりすると怖いですよね😨💧

私も仕事をおやすみしたりしてましたが、
ひたすら横になってました。
ただ3食はきちんと食べなきゃなので、つわりも重なりましたが食べられるものは口に入れてましたね。

あとは横になって映画見たり、ゲームしたりして過ごしてました。
結局7ヵ月のときに張りがひどいため自宅安静→産休に入りましたので質問者様も、
早めから仕事の引き継ぎなどの資料を用意されたりしてたほうが安心かもしれませんね!

軽度ということで不安も大きいかと思いますがあまり思いつめず、ストレス溜めずに過ごしてくださいね❤️❤️

• miffy.*

miffy.*

早速のご返信ありがとうございますm(__)m
    ずっと続いたのは辛いですね( p_q)
    私も入院はなさそうですが、先生からの指示が何もなかったのでどうしたら良いか不安で…😭

今度も同じようなことが起こるかもしれないですし、またお休みしても問題ないように仕事の引き継ぎしておきたいと思います(>_<)
    暖かいお言葉ありがとうございました。

• 2月16日