※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義実家に子供預けて2人でご飯行きたいと言うので、私は預けるの嫌…

すみません愚痴です😭
旦那が義実家に子供預けて2人でご飯行きたい
と言うので、私は預けるの嫌でしたが
渋々2時間ほど預けました。
結果、初孫フィーバーさらに加速しそうです。
帰宅すると、え?もう帰ってきたの?
まだいいのに!と言われ、お風呂も入れてあげる
としつこかったです。お風呂は私以外はギャン泣き
します。なので3回断りました。
帰り際には、次はいつ来る?いつでもまた預けて!
ラインでも旦那にまた連れて来て!ときてました。
毎回、義実家に行った瞬間から義母、義父が抱っこして
私の所には授乳以外帰ってきません。
初孫でもっと預けて!もっと遊びに来て!って
お世話したいんでしょうね。でもそれが嫌です。

ちなみに徒歩5分の距離です。
義実家、共働きで歳もすごく若いです。
育児に口出しは今のところしてこないし、
私の誕生日にはケーキを買ってきてくれたり
する優しくていい方達ではあります。
悪いことされてないし文句言えません。
でももう少し放っといてほしいです。
ひたすら、息子!孫!です😅
息子愛も強くちょっと引きます。
毎日なにかとラインしてます。
子供が生まれてから、距離を置きたいと
思うようになりました。
こんな性格悪い嫁で申し訳ないなと思いますが
やっぱり出来るだけ会いたくないです。
多分私の実家には年に何回かしか帰れないから
余計にそう思うんだと思います…
まとめたら義実家が嫌いってことなんですかね😅
自分の子供のように私の子が扱われて
私の元に帰ってこなくて、ひたすら旦那、孫
なのがむかつきます。笑
1時間くらいかかるところに住みたいけど
そしたら余計に理由つけて会いに来るのかな笑
長々とすみません😓

コメント

mamata

お孫さんが可愛がられるのは
いいことだと思いますよ😊
私は逆に自分の両親が孫LOVEで
うっとおしい〜!!!!
って思いますが、その分休めたり
自分の時間を作れたりするので
楽させてもらってます✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、可愛がられるっていいことですよね🤦‍♀️
    頭では分かってるんですけどなかなか受け入れられなくて…顔近づけないでとか思ってしまいます
    自分の両親には何も思わないんですけどね、義実家だとどうも拒否しちゃって💦少しずつ頑張ります😭

    • 2月27日
ひたすらお腹すく笑

えー同じです!!!!
本当に子供のことになると
ちょー嫌いです。(笑)
顔近ずけないで!とか色々
気になりますよね〜
私はガルガル期まだまだ続きそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜笑
    なんか受け入れられません🤦‍♀️
    ほっぺスリスリとかやっててもう鳥肌たちましたはやく離れてって😅
    可愛がられてるわけだし、子供にとっていいことなのは分かってるんですけど、私もガルガルは当分続きそうです。笑

    • 2月27日
時間ください。

私はマスクメロンさんが
羨ましいです😭😭
義実家さんは
別にいい人そうだし
休めるだけで羨ましい😭笑

でも嫌なら嫌ですよね!😂
義実家が嫌いとかじゃなく
まだ産後4ヶ月だからかな?
って思いました🙆‍♀️
産まれる前から
嫌やなー思ってたら
たぶん嫌いですね🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤦‍♀️
    義実家、確かにいい人です…
    文句言える立場じゃないの分かってるんですけど、もー孫孫!預かりたい!がすごくて 笑
    可愛いって思ってくれるって良いことですよね。でも私は預けたいってまだ思わないし、もうしつこくて、放っといて!!って叫びたくなります😂

    • 2月27日
たまこ

うちも似た状況でした!
産まれる前からフィーバーで、家も近いから何かと理由をつけて来る😑
いい人たちだし、何か言われたりされた訳じゃないのにガルガル期ってやつですね💧
ずっと我慢してたんですがある日爆発して、泣きながら主人に言いました。
主人から事情を説明してもらい、今はほどよい距離をとってます😅
ただでさえ育児で大変な時に、余計な所で神経使いたくないですよね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりガルガル期なんですかね😭
    でもなんか一生続きそうです、
    ガルガル期😂笑
    私の場合、何かと最初断り続けてたら旦那になんで?と言われ、事情説明してもあんまり理解してくれませんでした💦でも孫なんやから!みたいな…旦那は義実家大好きなので理解出来ないみたいです😭

    • 2月27日
  • たまこ

    たまこ

    うちの旦那もすぐ実家行こーとか言う人でした💧
    最初は私が嫌がるのが理解できなかったみたいですが、ガルガル期ネットで調べろ😡!とブチギレたら、ようやく理解してくれました(笑)
    ずっと一人で抱え込んでいたので、旦那に理解してもらえたというだけでも心が軽くなりましたよ♪
    マスクメロンさんがこれ以上嫌な思いせず過ごせるよう、何か解決策が見つかるといいですね🙏💦

    • 2月27日
ゆかり

わかります。娘を出産するまではそんなに思わなかったのですが、出産すると、娘を通して嫌な部分が見えてきて。。。うちも、預けて欲しいと会うたびに言われます💦車で5分ほどの距離です😭そして、うちもひたすら息子!孫!です。息子の子供なのかもしれないけど、命がけで産んで手塩にかけて世話してるのは嫁なんですから良い距離感保ってくれませんかね?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りですよね、距離感って感じです😭息子!孫!ですよね!ほんとなんか呆れます 笑
    一度預けると、更にうるさくなりました。夫婦の時間も大事だから!とかすごい言われますしかも全部旦那に 笑
    私には直接言ってきませんし連絡きません😂ほんとに嫌ですよね。泣

    • 2月28日
deleted user

2人目出産の時、
なにかとお世話になるはずです!
今はうざったくても、
将来頼ることがでてくるかなと
思うので、
うまくお付き合いされると
良いかなと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね、、2人目となると里帰りは私は新幹線の距離なので、出来るかわかりません💦
    すると、義実家になにかとお世話になりますよね…😭

    • 2月28日
ぴんちゃん

めっちゃ分かります!!!
うちも同じです。

うちも距離が近いのと、初孫なのでフィーバー会いたいがすごくて、毎週何かと理由つけて家に来たり、連絡きたりします😅
色々買ってくれるし、いい方達なんですが、放っておいてほしいですよね〜

毎週はこっちが気を使って疲れるから月1くらいがいいんですが、なかなか上手くいきません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭笑
    お菓子とか買ってきて来ます 笑
    しかも、何もかも旦那に連絡来ます 笑
    私に来ることはないです、なので私の意見無視とゆうか…しかも旦那も義両親大好きなので喜んでるし、はあ本当に疲れます😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは車で5分ですが、正月とお盆と法事ぐらいしか行きません。
大っ嫌いなので。🤪笑
長男を産んだその日からもう受け付けなくなりました。
本当嫌いです。
夫はそれを分かってくれているので行かなくても文句は言われませんが、旦那さんは気にしてなさそうですね😅
そんな気持ちになるのは悪いことじゃないと思いますよ。
命懸けで産んだ子供を守りたいって本能なだけだと思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭
    分かってくれて奥さんの味方してくれるっていい旦那さんですね!
    私の旦那は少しこーゆー思いを伝えると、良かれと思ってやってくれてるのになんで文句言う?とかおばあちゃんなんやから、当たり前やろ。とか他人の家族と比べて、他はもっと会ってるとか言われます…旦那は義両親の事が大好きなので絶対分かってくれません😓

    • 2月28日
まぁちゃん

すごく分かりますっ!!!!
うちのところは義父が息子を抱っこしたら泣いちゃったんですが、何故か義母に渡されました…え、私も義母の隣にいるのに😓
と、このよう帰ってきません💦

孫フィーバー、ウンザリしますよね!
本当に良い義両親とは、干渉しない、頼りたい時には快く引き受けてくれる、お嫁さんに気を使い、こちらの意見を最優先にしてくれる人達ですよね(*´艸`*)わら
そんなに孫にがっつくから、お嫁さんに嫌われて、さらに孫に会えなくなるんですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は人見知りなのに、義両親だとほとんど泣きません…本当なんでだろう😅💦泣いたとしても、同じく私に帰ってくることはないですけど🤦‍♀️

    もー本当にその通りです✨笑
    結局、息子!孫!なのが見え見えで、余計に会いたくないと思いますもん。嫁の気持ちも理解してほしいですよね!

    • 2月28日
deleted user

うちは義父母共に要領悪くて抱っこもあやすのも超下手なので息子だけで預けることは絶対無いですが
色々と面倒すぎて本気で引越ししよう!と旦那と話しています😂
すぐでは無いですが幼稚園入るタイミングくらいには引っ越す予定です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですー😭私は引っ越ししよう!と義実家から1時間くらいの場所を言うと、なんで?ここ嫌なん?って全然理解してくれません 笑
    しかも社宅で家賃はとても安く、義実家からも近く…旦那には好都合なので、全然理解してくれません笑

    • 2月28日
おかし

うちも全く同じ感じです〜💡
始めの2ヶ月くらいは気持ち悪かった(笑)
最近じゃ、預けて自分の習い事とかバンバン行ってます。
抱っこしてもらってる間にゆっくりご飯も食べます。
でもさすがにお風呂は死守してます!

あと最終的にいつも私をたてる言い方をしてくれるので、だんだん許せてきた感じですかね。

せっかく可愛がってくれているのでうまく使いましょう!
もちろん、嫌なうちは無視しといていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂ってなんか嫌ですよね笑
    あーそれなら許せますね!
    私の義両親は息子愛が強く、息子のことを褒めてばかり笑 よー頑張ってる!みたいな…日中も夜中も子供見てるのは私なのに笑
    私のガルガルがおさまったら少しずつ利用してやるくらいの勢いで頑張ります😅

    • 2月28日
deleted user

分かります!
うちの義父母と全く一緒です。
私は二世帯なので…。
少しほっといて欲しい部分ありますよね。
遊びに行けば娘もやりたい放題です。
怒ることもないので娘はばぁばに懐きます。
何回か間違えてカラシをあげちゃったり
硬いクッキーあげて喉につまらせたり…。
最近そういうのを見るのであまり預けたいとも思わなくなりました。
うちの義父母は60代なので…。
心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー喉に詰まらせるとかもう怖すぎます😨しかも二世帯なんですか…💦嫌ですね…💦しろまるさんもストレスあまり溜めないようにして下さいね😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛がって貰えるのは嬉しいですけど
    行き過ぎた行動、言動はやめて欲しいですよね。
    おじいちゃん。おばあちゃんってこんなもんなんですかね?
    たまに、分からなくなります。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね?😭
    うちの義父母は、次はいつ来る?いつ預けてくれる?と旦那に連絡がしつこいほどきてます。
    さらになぜか、お風呂に入れたいとしつこいです意味わかりません😭笑
    離乳食とか始まると変なもの食べさせそうで不安なので更に預けたくないです…

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二世帯なのでそういう連絡はないですけど
    私の方に娘を公園で遊ばせたいなど
    買い物一緒に行きませんか?と連絡あります。
    仕方なくお風呂は入れさせてます。
    先週くらいに義母と入って娘が義母の乳首で遊んでたらしく
    お風呂上がっても裸でした。
    そういうの見て引きました。
    次からは控えようかなと思います。

    • 2月28日
みおり

私も義家族べつに悪い人じゃないのに嫌いで仕方ないです😭
いっそひどいことしてくれたらブチ切れて縁切れるのにとか思ってなにかひどいこと言ってくれないかな〜とか妄想してしまいます🤣笑
うちも表面上は嫁も大事にしてる感出してくるんですが、息子と孫しか大事じゃないのがみえみえで、でも夫は鈍感なのでそんなの気づかず困ってます😭
ほっぺすりすりとか気色悪すぎですが旦那さんには言いづらいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります笑
    ほんとひどいことでも言われたりされたらそれを理由にもう縁切れるのになーって感じです😂
    ほんと息子愛強いです。もちろん孫フィーバーも…私が産んで育ててる子なのに、私は邪魔者なのが伝わってきます😅ほんと嫌いです。笑

    • 2月28日
みゆき

可愛がってもらえるのはいい事ですよ😄私は旦那の両親は遠くて
私の親は近所にいます。
何かと手伝ってもらってますが
色々口出しされるとイラっとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実両親だと言いたいことも言えて母とも仲良いので何も思わないんですけどね…義両親がどうも苦手で😭
    まず息子愛が強すぎて、孫フィーバーもすごいですが…
    でもそうですよね、この子の事を思えば幸せな事なのかなあとも思います😭

    • 2月28日
みゆき

義両親だと言いにくい事ありますよねー