※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お金・保険

洋服代について、月1~2万円使っています。自身の分が6~7割、子供の分が2~3割、旦那の分が1割です。世帯年収1000万以下の一般的な家庭の方にお聞きしたいです。

みなさん洋服代って月、又は年間どれくらい使ってますか?ご自身とご家族分です。
よく家計をママリで見ると、洋服代って月々の予算にない方が多いんですけど、ほとんど買わないんでしょうか?
我が家は月1~2万使ってます🙌
私も仕事してるので、自分の分が6~7割、2~3割子供、1割旦那です、笑。

働いてるかどうかでも違うと思うのですが…

世帯年収1000万以下のごくごく一般的な家庭の方に伺いたいです🙌✨

よろしくお願いいたします。

コメント

月では買いませんがシーズン毎に2、3万くらいですかねー。冬はもう少し高くなりますが。
通勤着もユニクロや着まわしばかりです笑

旦那も休みの日くらいしか私服は着ないので買っても肌着とかだしそんなかからないです^_^
共働きです。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

自分のはあるもので着回しで
子供のはしょっちゅう買ってますが
メルカリなどの売上を使ったりしてます!

旦那のもメルカリなどで買ってます!

洋服代は月々1万も掛からないくらいです!

ワンシーズンで私、子供2人で2万くらいですかね🤨靴とかいれたら年間10万いくかな🤨

はじめてのママリ🔰

わが家は、夫婦それぞれお小遣いの範囲で買うので、家計では管理していません💦

なので、洋服代は?と聞かれれば、“0円”というからくりですかね😂

子ども分は家計から出しているので、一応管理はしていますが、“養育費”という項目でまとめてしまってるので、洋服代だけではわからないですが、シーズンで子ども1人1万づつ位は買い足してると思います😂

ゆきんこ

共働きで、主人がスーツ、私がオフィスカジュアルです。
衣服費は全てボーナスから予算を取っています。
(靴下や下着など細かいものも含む)
だいたい私と子供2人用に夏冬各12万で、主人はスーツ用に夏冬で5万ずつ取っています。
洋服は毎月定期的に必要にならないのと、一回の支払い金額が多いので月の生活費から捻出するのは難しいので。
子供の服はサイズアウトでもまだ着れるものが多いのでメルカリで販売して、販売金額で中古の衣服を購入することもあります☺︎

MOYON

結婚して子供産まれてから全く買わなくなりました(笑)ただ独身時代バカみたい買っていたのでそれを着まわしてます😆
子供のはよく買ってますが、来年用とか言ってセール時に
毎回買います🥰セールじゃないと買いませんW

ママリ

子供服が年10万円位
自分のが年4万円位
夫はお小遣いからなので分からないです。
すべて服のみで靴等小物は別で買っています。