※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽いので心配。一人目のつわりはひどかったが、今回は軽い。体内の悪いものを排出する効果があるか、つわりが軽い理由を知りたい。

みなさんつわり何週からありましたか?
現在第二子第三子妊娠中で6週入ったところです。


娘の時は5週から始まり2ヶ月間寝たきりでした。
しかし今回は娘のお世話に追われてるからなのか
お腹空くとなんとなく気持ち悪いかなあくらいで
そこまでつわりといったつわりがありません。


心拍確認がまだできていないので
赤ちゃんダメなのかなとか良くないことを
思ってしまったりしてしまいます…😭😭


一人目ひどかったのに二人目は軽かった!や
つわり始まるの遅かったよ〜って人
良かったら教えてください😭😭
何かの記事でつわりは体内の悪いものを
排出する効果もあるなんて見たこともあります。
年子だと子宮の中も出産で綺麗になってるから
つわりが軽いとかあるんですかね😭😭

コメント

かーくんmama

6wからありました💦

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    やはりそれくらいからみなさん始まりますよね😭😭お腹の子たち大丈夫なのかな、、、😢

    • 2月27日
deleted user

3人目妊娠中ですが、最初は軽かったです!
これくらいならいける!と思いましたが、8週入った頃から辛くなり11週の今撃沈しております…

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    8週頃からひどくなるパターンもあるのですね…😮!!1日目の時のつわりはなんだったんだってくらい今元気なので逆に不安です😂😂

    • 2月27日
aya♡

最初はなんとなく気持ち悪いなぁ~ぐらいで6週目の中間くらいから本格的に始まりました!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうなんですね、いま6週入ったくらいなのでこれから来るかもしれませんね😮!!つわりがないのは幸せなことですがいまはつわりが恋しいです😂😂😂

    • 2月27日
  • aya♡

    aya♡

    つわりが無いと無いでお腹の赤ちゃんが心配ですし、つわりが重いと重いでしんどくてどっちにしろ妊娠中は悩みが耐えませんね😭
    赤ちゃんが元気なことを願いましょう😊

    • 2月27日
Py❤︎

私は6wからつわり始まりました😢
友達は一人目寝たきりだったのに、
二人目は全くつわりなかった、て言っていましたよ💓

まっちゃ*

双子ちゃんですか☺️?
おめでとうございます!

私出産までつわりありませんでした!
本当に気持ち悪いも食べれないも
何にもなかったです!

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    双子です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    えー、すごい!!ただ生理遅れてるな?くらいですよね、そしたら😮💕💕
    ない人もいるしあまり心配しすぎも良くないですよね😭😭

    • 2月27日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    本当にそんな感じでした!
    妊活してたので生理こないなー…
    ん?まさか??って感じでした!笑
    つわりなくても無事に生まれてきてくれましたよ☺️💕
    早く心拍確認できて
    安心できると良いですね🙌✨

    • 2月27日
A☺︎

わたしは3人とも
つわりを経験したことがないタイプですが
赤ちゃんは想像以上に強いですよ!

胎動感じるまでお腹にいる
という実感も湧きにくいですが
元気に育ってくれてること願いましょう☺️

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    そうですよね、胎動がわかれば安心できるのですがそれまでが本当に長いです😭😭

    今週末に病院に行くのですが待ち遠しくて待ち遠しくて。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

    • 2月27日
シン

私も1人目は6週ぐらいにはつわりで吐いていたりしたのに今回は気持ち悪さと眠気が強いぐらいです😭

つわりがキツく無いからか赤ちゃん成長してくれてるのか毎日不安です💦

心拍確認予定が1週間後です😭
怖さのが強いです😭

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    わかります、眠気すごいですよね😭😭娘と一緒にお昼寝しても眠くて眠くて😂😂

    6週ってことはおなじくらいですね( *ˆᴗˆ* ) お互い不安で仕方ないと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう😢😢

    • 2月27日
  • シン

    シン

    悪阻の眠気は異常な感じですね😅
    眠気に全然逆らえないです😴

    同じぐらいで同じ悩みだったのでコメントさせていただきました😀
    次でお互い心拍確認出来ますように❗️

    • 2月27日