※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
産婦人科・小児科

佐賀市庄野真由美レディースクリニックでの出産経験者へ 助産師の対応や出産のしやすさ、会陰切開麻酔について教えてください。

佐賀市庄野真由美レディースクリニックで
普通分娩された方に質問です!!
助産師さんはどうでしたか??
出産はしやすかったですか?
あと会陰切開麻酔したとか教えて欲しいです!!

コメント

kiki

第一子を庄野さんで出産しましたが先生は優しくて良い方でしたが看護師さん助産師さん達の印象は良い印象はありません。
もう5年前の事なので変わったりしてるかもしれませんが
まだおっぱいを上手に飲めない新生児にほら!ここ!上手に飲みなさい!と顔を掴み私の子に言ってきた時は本当に怖い!と思いました

第二子は江北の大隈レディースクリニックで出産しましたが献身的な看護師さんばかりで感動し
こうも違うのかと驚いたぐらいです。
一生の1度の事です。

私は庄野さんはおすすめしません( ; ; )

• れいな

れいな

貴重な意見ありがとうございます!!
    当たり外れはやっぱり
    どこでもありますよね(;_;)

• 2月27日

わたしは去年の6月に第一子を庄野さんで産みましたが、先生も助産師さんも看護師さんもすごくよかったですよ😄スタッフが多いので毎回違う看護師さんや助産師さんでしたが、どの方も優しくて常に気をかけてくださいました!
受付の方や調理師さんたちも良い方ばかりで、わたしはいまだに庄野さんのイベントに行っています🎵
次の子も絶対ここで産みたいと思っています。値段も他の病院に比べてたぶん安いし院内はキレイで清潔だし、とてもよかったですよ💓

あっ、出産もしやすかったし会陰切開も麻酔ありでした!もう陣痛の痛みで麻酔も痛さ感じなかったし、縫うのもスムーズで☀糸も溶けるタイプ?なので抜糸もなかったですよ😄

• れいな

れいな

まだまだ初期ですが、佐賀市の病院で出産したいと思ってまして🥺
    庄野さんはお部屋が広くて子供も泊まれそうなので考えています!!
    あと、友人から聞いたのですが会陰切開がすごく痛かったとか聞いたので、麻酔なし??とか心配してました😂

• 2月27日
(*´∀`)

1月に第二子を庄野さんで産みました!通い始めてすぐに、常勤の先生が産休に入られましたが、非常勤の先生も質問などしやすかったです。
助産師さんも看護師さんも毎回違いましたが、皆さん優しかったですよ(^^)人間なので、合う合わないはあるとは思いますが、、、

出産後は、第二子だから慣れていると思われたのか、オムツの付け方などは教えてもらうことはなかったです。新生児への授乳の仕方など、忘れていることはこちらから積極的に聞きました。第一子の出産の時にも思ったのですが(第一子は里帰りで別の県で出産しました)、助産師さんによって、授乳のさせ方が少しずつ違うんですよね、、、前回もでしたが、今回も色々な助産師さんに授乳の仕方を見てほしいと言って、見てもらい、一番しっくり来た方法で授乳しています🙋

会陰切開は麻酔をしたので痛くなかったですよ!第一子の時は周りの人から「麻酔もされるし、陣痛で切られているのわからないから!」って言われていたのに、切られているのがわかって、「痛いじゃん!」と思った記憶があります(*_*)笑

私も第二子を妊娠して、庄野さんの評判を聞いて病院を悩みましたが、部屋もきれいだし、ご飯も美味しいし、料金もそこまで高くないし、家族も泊まれるのでオススメだと思いますよ🤗

• れいな

れいな

ありがとうございます!!
    すごく丁寧に😭
    色々聞きますが、助産師さんも先生も合う合わないがあるんですよねー😭
    庄野さんも色々聞くのですごーく迷ってますが、部屋が広くて、家族が泊まれるというのが魅力的です😂💓
    子供が私じゃないとダメなので、そこすごく大事なのです😭
    あと、出産やそのあとに関してもちゃとしてるっていうのがわかって良かったです😘

• 2月27日
ままり

昨年の11月に庄野さんで出産しました😊
私は1人目の時会陰切開が麻酔なしで痛くてトラウマだったのですが、庄野さんはどの患者さんも、必ず麻酔してから切開という流れらしいです!実際私も麻酔後の切開でしたよ😊

今いるスタッフさんはどの方も優しかったですし、なにより接遇がよかったです!

部屋は特室を利用しましたが、広くて綺麗でよかったですよ😊

出産祝いギフトも8種類?くらいから選べて、私は授乳クッションにしました🥰

強いて言うなら部屋のテレビが小さいことがデメリットくらいです!笑

後、新しく常勤で働いてる先生は、少し冷たいです…。
土曜日に来て下さる非常勤の先生はエコーも長くてすっごい優しいですよ!!

• れいな

れいな

お部屋はたまたま特室だったのですか??
    選べましたか?💁‍♀️
    家族が泊まりやすいと聞いたので
    考えております!
    費用はどうでしたか??

• 2月28日
  • ままり

ままり

特室希望で空いてたので、入れてもらいました😊
    事前に希望のお部屋を書く紙などを渡されるので第3希望までかけました🙋‍♀️

確か48万円くらいでした!
    普通分娩で、抗生剤と点滴のみです!

特室のみお部屋にシャワーがあるので、家族が泊まるならいいと思います!シャワー室はかなり狭いですが😱

• 2月28日
  • れいな

れいな

そうなんですね♡
    特室にはいったらやっぱり
    値段はお高めになるのかな?💁‍♀️

庄野さんはお部屋が付き添い人もゆっくり出来そうなのでかなり魅力的です!
    助産師さんたちもみんな良かったと聞くのでいいなぁとおもってます🤔💓

• 2月28日
  • ままり

ままり

1人目の時はもっと高かったので、庄野さんは安いなあと思いますよ😊

特室、準特室は広いので子供がいてもゆっくり出来ると思います🙋‍♀️個室代はかかりますが😊

• 2月28日
  • れいな

れいな

そうなのですね😋
    上の子がたぶん私じゃないとダメなので夜は泊まることになると思うんですよね😭
    畳があったらありがたいですね!
    畳があるお部屋なんてなかなかないですよね🤔

• 2月28日
Kmama

はじめまして☺️私も第二子を庄野まゆみレディースクリニックで出産予定の者です✨現在36週に入りずっと通ってますが毎回親切に対応してくださいます✨今のところどの助産師さんも優しくて先生もとっても親身になって色々と相談事なども聞いてくださいますし✨☺️何より女医さんなので聞きにくいことも聞けて安心してます‼︎
これからも順調にお腹の赤ちゃん成長してくれると良いですね✨☺️✨💕

• れいな

れいな

もうすぐですね!!
    1人目も庄野さんですか?♡
    庄野さんはお部屋も綺麗だし
    すごくリラックスできそうですよね😘

• 3月4日
nana

お産はしていませんが、入院していました。

まず、助産師さんは、だいたいの人が良かったです。

看護師さんは、極端です。
お産経験のある看護師さんだったり、もともとの仕事に対する心構えといいますか、そういった点でかなり差を感じました。

たまたま入院中一緒だった患者さんは、1人目も約1年半前に庄野さんでご出産なさったそうですが、その時の助産師さん、看護師さんがほとんど居ないと言ってあり、入れ替わりが激しいと言ってありました。2人目も庄野さんにされた理由は聞いていません。

お産で入院されるのであれば、お産がメインなので、そこまで粗は見えない内に退院となり、結果良かったと思えるかもしれません。

知っている点で言うなら、家族が泊まれ、家族が使えるシャワー室もあり、前もって言えば家族のご飯も個室で頂けます。

部屋は有料の部屋は分かりませんが、無料の部屋の壁は薄いので、お隣の赤ちゃんの声は聞こえます。またはお見舞いの方の声、廊下の声も聞こえます。

まわりの音で寝れない方は少し我慢が必要な気がします。

看護師さん、助産師さんとの合う合わないがあると思います。

中には何でこの人が看護師さんなんだろうと思う人もいました。逆にこんな看護師さんなかなかいないなと思うぐらい親身な方もいらっしゃいました。

気にするか気にしないかで分かれると思います。

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良くも悪くも色々聞きますが、
    庄野さんはお部屋が広くて家族も泊まれるところがやはり惹かれますね💁‍♀️
    子供も泊まれるかな?と思ってますが😂

• 3月13日
  • nana

nana

子供さんも泊まってある所ありましたよ!

ちなみに、1階外来の看護師さん達は優しい方多いです。外来ではない夜勤の看護師さん達との差があります。

夜勤看護師さん達や、先生が香水つけてて驚きました。

無事に産まれます様に。

• 3月13日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😊
    やはり子供OKなのですね🙌
    ありがたい😙
    そうなんですねー🤣🤣
    出産の後不安定なので優しくして欲しいですよね😭

• 3月13日