※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

同居中の食費について相談です。4人家族で外食抜きのスーパー代だけで7万円超えており、朝ごはん、お弁当、夜ごはん、お菓子、酒を購入している状況です。大人何人でどれくらいの食費か知りたいそうです。

実家や義実家で同居されてる方!
食費いくらくらいですか??

うちは父、妹、旦那、私の4人で
外食抜きのスーパー代だけで
7万円超えています…。

朝ごはん、
父、妹、旦那のお昼ご飯のお弁当、
夜ごはん
お菓子、酒(大きい紙パックの焼酎)

なんですが…高すぎですよね。。
私のやりくりが下手くそなのは分かるんですが…。
みなさんだいたい、大人何人で食費どれぐらいか知りたいです。

コメント

はる

同居してるわけではないんですが、旦那、高校生男子、中学生男子、小学生女子、私、1歳半の双子いてます。
旦那と高校、中学生はお弁当です!
スーパーだけで、7万いきますよ!!
お酒がビール月ににケースはありますが。
さすがに大人に近い??大人より食べる食べ盛りなのでこれ以下にはなりません🤣お弁当も可愛いサイズでもなく、デカイやつです😅

  • はな

    はな

    逆にその家族構成でビール2ケース買ってて7万程ってすごいです!
    今月28日しかないのに、8万超えてしまって。。
    やっぱ使いすぎですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月27日
  • はる

    はる

    私はビールって言っても一本100円ほどのやつですよーー🤣
    お弁当も夜ご飯と一緒につくるんで、夜ご飯に刻んだものを違う味付けや、別のものといためたりするので、基本具は同じです🤣
    豚か、鶏か!みたいなくらいですよ😅

    • 2月27日