※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

なんとも夫にモヤモヤする💀ただの愚痴です。連勤(といっても6連勤)後…

なんとも夫にモヤモヤする💀
ただの愚痴です。

連勤(といっても6連勤)後の長期休暇。
お仕事で疲れ、やっと自分の時間が出来たと浮かれるのもわかる。
夜中までゲームして朝は遅く起きて何をするわけでもなくダラダラと自分の分のご飯を食べ、身支度をし、自分の用事で出て行く。帰りはスロット。
夕飯は当たったらいらない、負けたら帰ってくると。

誰よりも早く起き、洗濯を回している間にゴミを集め捨てに行き。
昨日の食器やらいろいろ片付けて、洗濯を干す。(この辺で夫起きる)
息子の食事を用意して食べさせてる横で夫が食事。
食べさせ終わって授乳。(夫は隣で食後のデザート)
授乳終わってオモチャで遊んでる間に食器片付け、自分のご飯温めてる間に布団畳んだり、息子が出かける支度したり。(夫はゲーム)

いやいやいや、おかしいでしょ!!!
小さい事でイライラしてると自覚はしているけれども!!!
100歩譲ってゲームも身支度も自分中心なのはいいとして、夕飯いるかいらないかで一日の気持ちの持ちようが違うのよ!!!
食べないなら私もそのまま息子寝かし付けて寝落ちしたい…
食べるなら寝かし付けした後に作らなきゃいけない。
気持ちの余裕が違うのよ!!!
一つ一つが細かくていちいち言ってたら嫌味ババアになりそうで😱😱😱
わたしだって自分の事だけやって自分の用事でサクッと出掛けたいのにー💢💢💢
お前が仕事で大変な中、私だってワンオペでいつも大変なんだー‼️‼️‼️

文章おかしくてすいません😑
行き所のないイラつきを発散させていただきました🤯

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

はい…
すいませんでした😭
と私が謝りたいくらい…
全く一緒でした。そりゃーあなたに不満がたまって当然です。
もうパチンコで出かけた時はご飯抜きにしましょう。負けてもパチンコの1000円残せばいいだけの事です。
常に冷凍ご飯を用意しといてそれでも金がないなら家帰って来て自分でラーメン作らせればいいですよ。
それくらいはさせてもバチは当たりません。
うちはいつも6勤ですよ。それでも私が休みの日は仕事なのでご飯作って家事してくれます。
これには長い時間がかかりましだが、少しずつ教育しました。
あなたもそうして下さいね。いきなりは無理でも出来る事からさせて下さいね。
何度もうちも喧嘩しましたわ😅喧嘩を重ねる度に何とか分かったようです。あなたも言いたい事は言った方がいいですよ。溜め込むと余計に後で爆発します😅

• みつ

みつ

不満たまりますよね!!
    それでも教育すれば更生するんですね!!
    帰っても冷食のパスタだよと伝えたら「パスタじゃお腹いっぱいにならないしなー」「お皿も洗うの面倒だなー」と。
    なんだこいつって言ってしまいました🤣🤣
    私も教育していきたいと思います😑

• 2月27日