※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えたけど、まだ漏れる。息子は7ヶ月で9キロ超。パンツは早い?取り替えが大変。対処法は?

おはようございます。
今回はオムツの事で相談させてください。
少し前までテープタイプのオムツを使っていたのですが、替える時にバタバタするし、寝返りすぐうつし、で大変だったので無くなったのを機にテープMからパンツMに変えました。
でも、最近、足ぐり(太もも)のところからうんちもれ、おしっこももれる感じがあります。
まだパンツは早いんですかね?
でも取り替え時大変だし、みなさんどうしてますか?
ちなみに、息子はもうすぐ7ヶ月、ちゃんと計ってないけど9キロ超えてます。

コメント

オデちゃん

うちの子は2カ月で7キロですが、夜だけパンツに変えました!オムツ替え楽かな〜と思って…。でもウンチのとき1回だけ太ももから漏れてました💦
気づいたとき早めに替えてあげると改善しましたよ!

クラリン☆

9キロ超えてたらもうMサイズで大丈夫だと思いますよ🎵マメに変えるといいかもですね☺

ももごろう

9キロ超えてるなら、もうLサイズでもいいくらいですね(^-^)
でも、太ももから漏れるということで、メーカーを変えてみてはどうですか?