※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

現在妊娠6ヶ月です。妊娠してからニキビが増え、初期から安定期に入っ…

こちらのカテゴリーか悩みましたが、切実に肌のことで悩んでます。現在妊娠6ヶ月です。

妊娠してからニキビが増え、初期から安定期に入ってからもあまり変わらず荒れてます。
何が合わないのか、化粧水を変えてみたりBBクリームからCCクリームに変えたりしましたが何をしてもニキビが出来ます。

家に居る時は化粧しないようにしてるのですが、最近太ってきたのでウォーキングしています。

寒いので昼間の温かい時間に歩くようにしてるのですが、紫外線が気になってCCクリームや日焼け止めを塗って帰って落とすとニキビになってしまいます。

日焼け止めや下地もせずに歩くのが正解か
敏感肌になっている時は化粧もせず歩きに出るべきか

みなさんでしたらどうされますか(>_<)?
夜ならスッピンで歩けますが妊婦だし寒い中夜歩くのもどうかなぁと思いまして…( ; ; )
跡も残りそうで鏡見るのも嫌になってます。

コメント

がぼーんぼん

妊娠すると栄養はほとんど赤ちゃんに持ってかれるため髪の毛は抜けるし肌はボロボロになります。水分もいつも通りとってるつもりでも足りなく便秘になったり硬便になったりと色々体に変化は出てきます。

• ♡

回答ありがとうございます!
    本当に栄養取られてる〜!ってのを身を持って感じる毎日です。赤ちゃんさえすくすく健康に育ってくれればどれだけ栄養取られてもいいんですけどね♡
    一応女なのでお肌はやっぱ気になっちゃいます…( ; ; )出来る対策があれば頑張ろうかな!と♡笑

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

わかります!トリートメントとスキンケアは一応やってました。化粧する必要がない時はできるだけすっぴんでいたりするとかしか対策ないのかな?って思います(>_<)産んでからは逆に自分に時間を割いてる場合でもないのでトリートメントとスキンケアさえ適当になってしまいますがそこまで肌荒れしませんでしたよ(^_^)完母だったのでそれなりにまた栄養と水分取られましたが、、(笑)

• 2月16日
  • ♡

そうですね…なるべく用事がない時はスッピン!を心がけます♡

やっぱ生まれたら自分に時間かけてられないですよね( ; ; )産後はオールインワンとかで良さそうなの探してみます♡

わたしも完母目指してます!
    本当に母は強し、って思いますね。お腹にいる時から栄養取られて生まれてからも母乳で持って行かれて…世のママさん達みんな凄いなって感じます( ; ; )!

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

完母は水分と栄養はとられますがミルク代がかかり夜中でも作りにキッチンに行くなど色々考えると楽です。母乳が出るなら完母をオススメします!

• 2月16日
すぬたか

私も肌荒れは気になるようになりました。
でも妊娠中は日焼けもしやすくなっているので、何も塗らないで外に出るのはやめた方が良いと思います。。

赤ちゃん用の日焼け止めなどはどうですか?
かなり低刺激に出来ていると思います。

下地もなしにファンデだけは、余計に荒れそうですね。
ニキビの跡は、治ってからクリームや化粧水で良くなる事もあります。

気にしないで。などは無理ですが、今だけ!と乗り切れるといいですね!

• ♡

赤ちゃん用のものがあるんですね!
    ここで質問してみて本当に良かったです( ; ; )
    早速見に行ってきたいと思います!!

「CC BB.日焼け止め 肌に優しい」
    とかここのところずっと検索してました。
    どれが一番刺激がないか…今は肌に優しいもの…と(笑)
    私が今求めてるのはまさに低刺激のモノです( ; ; )!

やっぱ何もせずに外に出るのは、シミや日焼け怖くて…ありがとうございます♡

• 2月16日
  • すぬたか

すぬたか

赤ちゃん用品が売っているような薬局や、
    もちろん、赤ちゃん本舗、西松屋などでも売っていると思いますよ!
    ネットでもすぐに見つけられると思います。

「赤ちゃん 日焼け止め」で検索すると、色々な情報も見れますよ!

• 2月16日
  • ♡

詳しくありがとうございます!
    これで少し肌への負担が減らせそうで嬉しいです( ; ; )♡

• 2月16日
たろこたろ

妊娠中は肌荒れが酷かったのでずっとすっぴんでした!!
すっぴんでウォーキングとかしてました笑

出産してから少しずつ肌の調子も良くなりましたよ(*゚▽゚)ノ

• ♡

本当に何をしてもダメでもうスッピンでいいや!!ってなっちゃいますよね( ; ; )

出産したら回復するんですね…♡
    今だけだと言い聞かせて自分のお肌と向き合いたいと思います( ; ; )
    回復ありがとうございました♡

• 2月16日
ママリさん

肌荒れショックですね😢
私なら、敏感肌用とか赤ちゃん用の日焼け止めを塗って出ます💦 何も塗らないのも、肌に刺激になってしまうと言われたことがあります。それに妊娠中はとくに日焼けしやすいので注意が必要だと思います💦
あとは皮膚科に相談するのもありだと思います! 妊娠中ということを伝えれば、それに合わせてお薬やアドバイスとかもらえると思います☺️

• ♡

ありがとうございます( ; ; )
    紫外線は本当に恐ろしいですよね(>_<)
    若い頃だったらここまでニキビだらけになったらもう何もせずに外に出ちゃってたかな…笑

毎日1つずつのペースで地味に増えていくので、皮膚科も視野に入れてみます(T_T)
    人に会うのも嫌で精神的にも塞ぎ込みそうでした。
    回答ありがとうございます♡

• 2月16日
achan2525pun

肌荒れ嫌ですよね(´・ω・`)
私は妊娠前からニキビがよくできていたのですが、妊娠してからは治りがほんとに悪いです。。
毎日鏡をみるのが怖いです( ;∀;)ホルモン変化のせいだから仕方ない!とかいろいろ勝手に自分に言い聞かせて今は諦めるしかないです(´・ω・`)

私もなるべく肌に負担はかけたくないと思い出かける以外はスッピンでいるようにしています。
肌に負担をかけないようにクレンジングはクリームタイプを使ったり、
スキンケアは敏感肌用のものを使うようにしていますよ。

今すぐにニキビがよくなることは難しいと思うので、産後よくなることを願っています!
お互い乗りきりましょうね(;_;)

• ♡

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうですね、仕方ないですよね…。

私も出掛ける日以外はスッピン、化粧して出掛けたら即メイク落とし!ってしてるんですが、ホルモンバランスには何をしてもかなわないですね( ; ; )
    私もクレンジングとかも見直してみようかと思います。

週数も近いですしお互い頑張りましょう!
    暖かいお言葉ありがとうございます(T_T)♡

• 2月16日
年子ママ

化粧落としや洗顔は見直されましたか??また洗い方も。

肌もホルモンバランスの崩れで左右されますよね(´・ ・`)
ちい様のお肌に合ったクレンジングや洗顔が見つかると良いのですが。
あとは皮膚科に行くのも一つの手ですよ♡

• ♡

今まで洗顔やメイク落としで荒れたりしてなかったので盲点でした(T_T)!
    化粧落としや洗顔は特に敏感肌用とかじゃないです( ; ; )
    一応泡立てて洗顔したり、優しくやるように心がけてるんですが今まで荒れなくても、妊娠中の肌には刺激が強い可能性もありますよね…!

クレンジングとかも変えてみてダメなら最終手段で皮膚科行ってみます!!
    回答ありがとうございました♡

• 2月16日