※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na
お仕事

9ヶ月の娘を認可保育園に預け、フルタイムでのシフト勤務に不安。旦那との協力で乗り越えたいが、経済的に厳しい。同じ状況の方の経験を知りたい。

9ヶ月の娘を認可保育園に預け、4月から職場復帰します。仕事を続けていけるか不安です。
仕事は、時短勤務がないためフルタイムでシフト勤務。早番は朝5時から、遅番は帰りが午前1時頃です。旦那は月~金まで朝8時から遅い日は、23時までの勤務で日曜は休みです。お互いの実家は遠く頼ることが出来ません。
うまく協力しながらやっていくつもりですが、難しいと思ってます。でも、旦那の給料だけでは生活が厳しいです。

仕事を辞めるしかないのかな…パート探さないといけないかなと思っています。このような状況だと、子どもがかわいそうですよね…
でも!!同じような境遇で頑張っていらっしゃる方はいますか?

コメント

nao

はじめまして。
私も去年の4月に7ヶ月半で子供を保育園に入れて仕事復帰しました。
私の会社も365日稼動で朝4時半から21時のシフト交代制。
旦那は8時から18時前後までの日曜のみ休みです。
私は産休に入る前は早番朝5時から夜7時まで残業でバリバリ働いてましたが今は保育園の送り迎えの都合上、仕事復帰の際に希望の出勤時間を聞かれ8時から17時半までしか働けないと言って今は一応定時勤務しています。
復帰の際に上の方に相談してみてはいかがですか?
切羽詰まると仕事と家事の両立に疲れてしまいます(_ _).。o○
旦那様の帰りが遅いとなるとママが一人でご飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かしつけてとなるとやはり負担が大きすぎるので朝の送りを旦那様にして頂くとか?どうでしょう?(*^^*)
うちは旦那が18時過ぎには帰ってくるのでご飯作ってる間遊んでくれたりお風呂入れてくれたりしてくれますが、恥ずかしい話それでもいっぱいいっぱいです…笑
長々とすみません💦