※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

保育園入園後、産休育休に入った場合、上の子は保育園に入れたままになりますか? 上の子も退園させられることはありますか?

四月から保育園入園が決まっているのですが、先日2人目の妊娠が発覚しました! 保育園入園後は正社員の時短で戻る予定でしたが、そのまま時短で戻り出産ギリギリまで働いた場合はそのまま上の子は保育園に入れたままになるのでしょうか? 産休育休に入った場合上の子も退園させられる事はありますか?

コメント

りんご

住んでるところによって違うと思うので市役所にきいたほうがいいです。

わたしは、保育園申し込みのときにすでに妊娠発覚していて6月が出産予定日なのですが相談したところ、四月に入園して私も四月に仕事復帰して15日以上の勤務をし、会社から服飾証明書をだしてもらえば5月に二人目の産休に入ってもそのまま保育園には通えると言われました。

なので、産休にはいる直前に一ヶ月だけ復帰します(笑)

• かず

かず

地域によって変わってくるんですね!
    私もりんごさんと同じ事を考えておりました!少しだけ復帰をすれば そのまま通えるんではないかと…笑
    市役所に問い合わせてみますね^^
    ありがとうございます!

• 2月27日
さな

住んでる地域の保育園のルールによります。
うちの市はそのままで大丈夫です。
退園させられるところもあります。

• かず

かず

そうなんですね!!
    市役所に問い合わせてみます(^^)!
    ありがとうございます!

• 2月27日