※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

移植後に出血があり心配です。同じ経験の方いますか?出血でも陽性反応はありますか?アドバイスをお願いします。

凍結胚盤胞移植後
BT2です。
膣座薬とバイアスピリンと、エストラーナテープ使用してます。
移植してから茶オリではなくて、少し出血があります。
こんなに早く出血の経験がなく少し心配です。
通ってる所の先生は、体外だと出血しやすい、出血する時はする、というような考えです。

同じように移植してからすぐに出血した方いますか?
こんな状態でも陽性がでるのか、、、
アドバイスください!!

コメント

39110

出血がどれくらいか分かりませんが、膣剤入れてるのであれば、少し傷ついたって事はないですか?

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます。

ティッシュで拭くと付く、おりものシートでおさまるくらいです。
    移植前から水っぽいおりものが多く、多くでてるように感じるのかもしれませんが。
    やはり、膣が傷ついた可能性が大ですよね。

• 2月27日

私もすぐ出血しましたよ!
2回移植しましたが、2回とも薄い出血をずっとしていて2回目もだめかーと思ってたら陽性で今に至ります。
バイアスピリンは継続で、膣座薬を卒業したら血も止まり快適になりましたよ😉
気にしなくて良いと思います👍

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    移植は何回もしてるし、その度に出血もするんですが。
    出血には膣座薬にも慣れないですね。。。
    妊娠おめでとうございます!
    赤ちゃん楽しみですね!!!

• 2月27日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    膣座薬苦手で旦那に入れてもらってました😅スッと入れてくれてたので傷ついた出血ではないと思うんですよね。
    回答した質問見てしまい失礼ですが神奈川レディースに通われてるんですか?私も通ってたのでびっくりしました😄
    私も心配して聞きましたが、出血していたほうがかえって元気って院長先生には言われました!
    お子さんがいらっしゃって、二人目だと通うの大変そうですが、いかがですか?
    逆に質問すみません😥

• 2月27日
  • はなちょびん

はなちょびん

旦那さん、優しいですね!!
    私は、旦那にしてもらうなら自分で!笑

神奈川レディースですよ!
    1人目からお世話になってます!!
    基本、子供を連れて通ってますがキッズスペースもありますし、大変ですがなんとかなってます!!
    キッズスペースだと子供にご飯も食べさせられるので、親も一緒にお弁当食べちゃってます!
    あと、診察日が木曜あたりだと院長先生が木曜診察で予約とってくれます!

• 2月27日

退会ユーザー

手を洗いに行かなくて済むので楽ですよ🤣

1人目から通われてるんですね!
    キッズスペースはご飯okなんですね👍院長先生やっぱり優しいですね〜😊木曜に予約とってくれることもあるんですね!良い事聞きました!ありがとうございます🙏
    朝7時半からの先着順の予約だと、合間に入る移植とかで寸前で止まったりすると大人は待てますけどお子さんだと大変ですよねきっと💦
    胚盤胞が4つあるので、またお世話になる予定です🙌

• 2月27日
  • はなちょびん

はなちょびん

下にコメントしちゃいました!

• 2月27日

退会ユーザー

ソファにいてご飯の匂い感じたことないのできっと大丈夫ですよ😉👍
    みんなで食べれば怖くない笑

私もよくあります!!早く行き過ぎて結局何時間いるんだろうと😭

院長先生、やっぱり声小さいですよね笑
    わからないときはあとで看護師さんに聞いたり、着床してますねっていうのも聞きのがすところでした笑
    でもほんと信頼できますね!院長先生にお任せしていれば大丈夫!って思ってます!
    いっちゃんさんも今回卵ちゃんしがみついてくれると良いですね!
    願ってます✨

• 2月27日
  • はなちょびん

はなちょびん

そうなんです!
    みんなで食べれば怖くない状態ですよ!

とりあえず、今出血はしてないみたいなので様子みてみます!
    判定日前はソワソワ、ハラハラしそうですが落ち着きたいと思います!笑
    お話できて、良かったです!!

• 2月27日
はなちょびん

確かに!
手を洗うの面倒ですよね!
そのまま寝てればいいから楽ちんかもしれないですね!!

キッズスペースでのご飯は、もしかしたら子供だけなのかもしれないですが、みなさん一緒に食べてます!笑
うちは早く行きすぎたり、番号が進まず番号ストップとかたまにやってしまい、子供と待ちぼうけする時もあります。。。

院長先生、声は小さいけど信頼できますよね!
また何年後かにお迎え、楽しみですね!