※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
お出かけ

息子の1歳の誕生日の記念として4月に福岡県のアンパンマンミュージアム…

息子の1歳の誕生日の記念として4月に福岡県のアンパンマンミュージアムに行こうと計画しています!
子供と行く旅行が初めての事で不安があるので、持っていったら良いものなどを教えて欲しいです。
また、リッチモンドホテルに宿泊予定です。子供と行けるオススメスポットやディナーが楽しめる場所を近くで探しています。
返信貰えると嬉しいです。

コメント

chiiii

ちょうど今月、2歳の誕生日を迎えた息子との旅行に福岡アンパンマンミュージアムへ行きました😋☀️

1歳から遊べる…というエリアやスペースもありますが、実際は2〜4歳くらいの幅広い年齢の子どもたちが大勢いるので、常に目が離せないです💦

おもちゃの取り合いになってしまったり、怪我の危険性もあったりで、のんびり遊べる状況ではなかったです(๑•́ω•̀๑)
行ったのが日曜日だったので、平日となれば状況は変わるのかも知れませんが…

また、遊ぶ場所よりもショップが多い印象でした!洋服屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、などなど…
息子もあまり楽しくなかったのか、途中からヤダヤダが始まり、1時間程度しか滞在していません😂

リッチモンドホテルは天神ですか?博多ですか?
わたしも福岡に7年ほど住んでいたので、可能な限りお答えしたいです🥰

• さぁや

さぁや

ありがとうございます🙏
    本当に助かります!
    そんなんですね💧大きいお子さんも沢山いるみたいですね!私も日曜日に連れていくので気をつけて行きたいと思います!

リッチモンドホテルは天神です!
    アンパンマンミュージアムのチケットとセットのを予約しました!
    天神たんか天神黒毛流焼肉参星などお肉を食べに行こうかと思ってますが子供はまだ1歳少し前、連れてって良いのか迷い旅行の計画が進みません😭

• 2月27日
ひな

アンパンマンミュージアムを出てすぐ近くに、
有名な和菓子店の鈴懸というお店の本店があります!
そこの和のパフェが絶品です!!
すごく落ち着いた店ですが、常に子連れのお客様がいるので安心かと😊
是非いってみてほしいです!

あとはキャナルシティでハムリーズという子どもの遊び場ができました💗💗
そこで遊んで、暗くなってきたら中洲の川の夜景を見ながら通り過ぎて、
ご飯がいいなと思います💗

• さぁや

さぁや

ありがとうございます😭🙏💞
    すごく助かります!
    自分一人じゃ分からなかったことを知れて計画に組み込んで行こうと思います💪
    パフェが食べたかったのですごく嬉しいです🤩
    ありがとうございます🙏

• 2月28日
しまたろう

私はアンパンマンミュージアムには行ったことないのですが、もしそこであまり遊べなかったら同じ建物にボーネルンドのキドキドという室内遊園地が入っているので、そちらに行ってみるのもおススメです。
あと、天神から少し歩きますが、キャナルシティ というショッピングモールがあり、そこは定期的に噴水ショーをやってたりして小さなお子さんでも見て楽しめると思います😊最近、ハムリーズという海外のテーマパークのようなおもちゃ売り場ができて、そこもちょっとした遊園地みたいで楽しめるようです!
良かったらご参考にされてください。
福岡の旅が楽しめますように…💕

• さぁや

さぁや

うわぁ💞
    ありがとうございます😭🙏
    どこに行っていいのか分からなくて・・・ネットなどで調べてもよく分からなくて😭感謝です!
    アンパンマンミュージアムで遊べなかったら行ってみようと思います!
    こんなに親身に回答して下さりありがとうございます🙇🏻💦

• 2月27日