※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
お出かけ

茨城県内(特に南部)の支援センターや児童館で、皆様がよく行かれる所は…

茨城県内(特に南部)の支援センターや児童館で、皆様がよく行かれる所は市外の人でも使えますか❓

つくばや守谷、つくばみらい市は使える場所多い様ですが、取手(戸頭)の支援センターはダメでした。

コメント

のん

県西で申し訳ないですが、坂東市の支援センターは保育園や幼稚園などに入っていなければ市外の方も利用可でした‼︎
うちはたまーにミナーデ、エガーオ行きます‼︎

• SoRa

SoRa

情報ありがとうございます😆
    条件がある場合もあるんですね‼️知らなかったです‼️

ミナーデ 、エガーオよく行きます‼️
    昨日もエガーオ行ってきました♬

• 2月27日
すー

ちょっと遠いですがひたちなかのふぁみりこ、水戸のはみんぐやわんぱーくは市外の人も利用してますよ😊

• SoRa

SoRa

やっぱり市外の人でも大丈夫な所の方が多いんでしょうかね⁉️
    この前ダメって初めて言われたので、気になって質問してみたんですが…。

• 2月27日
あーちゃん

土浦市の支援センター、子育てサロンは市内のみです。
でも、児童館は市外オッケーです。

かすみがうら市の支援センターややまゆり館は市外オッケーで行ったことあります。

• SoRa

SoRa

支援センターは市内の人のみ…っていう所が児童館よりは多いみたいですね💦

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

実家に里帰りしてる時や用事のついで市外に行った時に遊ばせたいって思っても中々行けないですよね…

• 2月27日
  • SoRa

SoRa

そうなんですよねー。

思いの外用事が早く終わったり、少し子供を遊ばせたりしたいなと思っても、市外だと気軽に行くには敷居高くて(;´Д`A

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります!!
    っま、市内優先しないと市内の子たちが遊ぶところがなくなるのはわかるけれど、、
    寒い中の公園しかないですよね…

• 2月27日
  • SoRa

SoRa

分かりますけど、遊べる子、遊べない子が出ちゃうのはどうなんだろうと思いますよね( ̄◇ ̄;)

ウチはハイハイなので、公園でも遊ばせられなくて、遊ばせないで帰るか、狭くてもキッズスペースがある何処かに行くかです(ーー;)

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ハイハイや歩き始めだと周りに大きい子がいるとドキドキしますよね😱

小さい子がハイハイ出来るようにあるんだろう、イオンとかショッピングモールのキッズスペースも幼稚園?小学生?くらいの子がよく走ってますよね…😖

• 2月27日
  • SoRa

SoRa

ちょっと狭いスペースだと、だいぶハラハラしますよねw

この前、キッズスペースに置いてあるオモチャ咥えたら幼稚園位の女の子に注意されましたw

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

注意してくれるのは嬉しいが、まだわからないから困っちゃいますよね…
    しかも、お口に入れたくなる時期ってあるし…

うちはSoRaさんちと同じくらいの時に支援センターや色んなとこに行っては舐めまくりで、ノロ?ロタ?胃腸炎もらってきて、家族みんなでうつりました…😵

• 2月27日
  • SoRa

SoRa

あー、それ怖いんですよねー(T ^ T)
    ウチも今月の初めに胃腸炎ぽくなりましたが、何処でもらったか分からなかったです…。

でも、ずっと家にいる訳にもいかないし(;ω;)

今日は雨だからあんま気乗りしないですが、何処か行こうかなと思ってます。

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

それなんですよね…どこだかわからない…でも、こもってるのも辛いですもんね😖

雨の日は子連れには大変ですよね…
    子供+荷物+傘は多くて😩

• 2月28日
  • SoRa

SoRa

ずっとお家だと眠りも浅くなっちゃって困ります
    (−_−;)
    感染症も怖いけど、ストレス溜まった0歳児も怖いです(;ω;)

荷物も多いし、寒いし、濡れるし…雨の日は億劫ですよね😥☔️

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ずっとかまってたり抱っこも疲れますよね…

外行って同じように遊んでても、お家だとあれもやりたい、これもやりたいって思ってしまい、凄く疲れるんですよね…😖

それなら一日中出掛けてた方が楽で🤣

結局、感染症怖くて家の中にこもってても、乾燥してたり、近所の買い物とかでもらってくるときは貰いますよね…

• 2月28日
  • SoRa

SoRa

家事を気にせず一日中出掛けたいです‼️

午後からお出かけしようと思いつつ、ごろ寝してますw

何処でも危険性、可能性はあるんですけどねぇ😥
    今日は雨だから児童館は混んでそうだなぁ…具合悪い子居ないと良いな( ̄◇ ̄;)

• 2月28日