※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
産婦人科・小児科

泉佐野市民が小児科を探しています。古谷こどもクリニックは駐車場が満員で、日根野の大植医院は小児科ではないため、福田病院や西田医院を検討中。他にオススメの病院があれば教えて欲しいです。

熊取駅近くの泉佐野市民です💡
近くに小児科があまりなく(あってもおじいちゃん)
下の子の予防接種&かかりつけの病院を探しています。


古谷こどもクリニック(一度受診)、にわ小児科は
車🔰な私には満員の駐車場が怖くて別のところを検討しています(><)
(免許とった一ヶ月後に妊娠し、あまり運転してないんです⤵️バックが恐い。。)


日根野の大植医院に一度予防接種をしてもらったのですが
小児科じゃないのもあり、次は福田病院か西田医院に行ってみようかと思っています。


評判や他にオススメなところがあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

りらっくま

福田病院通ってます🏥
小児科は先生は毎日違う先生ですが、
みなさん近大の小児科やNICUの先生らしいです。

  • りさ

    りさ

    先生の腕は確かなんですね(^^)
    雰囲気とかってどんな感じですか??(><)

    • 2月27日
  • りらっくま

    りらっくま

    私も子どもの頃から通っているのですが
    内科と小児科があり
    昔ながらのクリニックって感じです!!

    キッズスペースもあります。
    おもちゃはなかなか古びてますが
    毎診療時間後に消毒していると書いていました。
    (午後診の一番最初に行った時、次亜塩素酸の匂いがしたので、ちゃんと消毒してると思います)

    あと院内処方なので薬局に行く手間が省けます✨
    看護師さんも優しいですよ☺️
    オムツ替えの台もあります。(分かりにくいですが聞いたら教えてくれます✨)

    • 2月27日
  • りさ

    りさ

    衛生も大事ですよね✨
    特にこの時期(^^)

    色々教えて頂きありがとうございます‼️🙇

    • 2月27日
ぽん

1歳まで長田医院通ってました!
予防接種の曜日は決まってないので
冬場は行きたくないなと思い
冬はにわ先生でうけています♪

長田医院の駐車場は満車になってるのは
見たことありません!
予約で行ったらすぐ見てくれて
すぐ終わるので待合も
そんなに大人数いてないです!
冬場は多いかもしれませんが。

ただ同時接種できないので
毎週行ってました!
わたしはお出かけのつもりで
気分転換にもなるのでよかったです!
予防接種も15分ほどで終わります!
予約も明日!とかでも取れるので
同時接種できなくても
スケジュール遅れることなく済みました!

先生の雰囲気ですが
特別優しい感じでもないですw
わたしは自分が小さい時から
通っているので違和感ないですが
もしかしたら冷たいなと思うかもです。

よかったら参考にしてください♪

  • りさ

    りさ


    15分!?Σ(゜Д゜)
    それは魅力的✨✨

    先生の情報もありがたいです(*´∀`)


    あと、、、
    駐車場は停めやすいでしょうか??(><)💦←(笑)

    • 2月27日
  • ぽん

    ぽん

    行ってすぐしてくれますし
    ほとんど待ちませんよ〜♪

    駐車場広くはないです。
    普通ですね…
    バックは必須ですが(´・ω・`)

    にわ小児科の駐車場は
    道路側は頭から突っ込んで
    止めれますが満車になることも
    あるんですかね〜

    • 2月27日
deleted user

こんにちは
私も運転🔰なので、お気持ちわかります💦
私は歩いて行けるにわ小児科を考えてましたが、予防接種の予約が多すぎてとれず
福田病院に行っています。
福田病院は一方通行の道路、駐車場も広めですが、入院施設もあるので車は常に多いですね
14時着を目指して出発すると
だいたい停めれます🚕

先生は曜日毎に異なりますが近大の小児科の先生です。

一通り先生に診てもらいましたが、どの曜日の先生も親切でしたよ

ちなみに院長先生は診てもらってないので分からないです。

福田病院はまとめて3本まで接種出来ます。

長田病院は単独接種なので却下しました💡

  • りさ

    りさ


    駐車場情報ありがたいです(T-T)✨
    三本同時なんですね(^^)

    ありがとうございます🙇

    • 2月27日
deleted user

のむらクリニックに良く行きます。
小児耳鼻科ですが、子供の風邪も見てもらったり定期予防接種やインフルエンザを受けたりしていて、保育園からもここが良いって言われて言ってくださいねって言われます。私も熊取に近いのでいつものむらクリニックさんですよ!

deleted user

西田さん、おもちゃもくれて面白い先生でおすすめです

ただ駐車場が少し場所によってはとめずらいかも


わたしもペーパーで駐車できないですが、満車になること(予約してるからみんな時間開けてくる
あんまりないです