※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
妊娠・出産

40週6日の初産婦が、促進剤で本陣痛につながらず不安。同じ経験の方いますか?

40週6日の初産婦です!
予定日過ぎても、産まれる気配がなく、日曜日の午後から入院して、夜9時にバルーンを仕掛けて月曜日の朝から促進剤を点滴、夕方までやるものの、本陣痛には繋がらず火曜日の朝を迎えました。

今日もこれから促進剤なのですが、明け方から10分間隔で下腹部痛で目が覚めます。これが本陣痛に繋がればいいのですが、本当に産まれるのか?と不安になってしまいます。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ほのぴmama♡

あたしも1回の促進剤では効かず…
2日目の促進剤で促進剤打ってから3時間半で出産しました💓

今日の促進剤で陣痛くるといいですね!
頑張ってくださいヽ(*´з`*)ノ

• みゆわ

みゆわ

本当ですか??
    すごく、希望が見えました♡ありがとうございます!!

朝方から張りがあったからか、既に促進剤が効いてきています!頑張ります♡

• 2月16日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

あたしはバルーン取れてしまい、子宮口全然開かず…
    初日の促進剤で痛みも張りすらなく…
    そんな状態から2日目の促進剤で3時間半!(笑)

少しでも痛みがあるなら促進剤聴きそうですね💓
    あともーちょい💓ふぁいとー\( ˙▿︎˙ )/

• 2月16日
しょこらんてぃーぬ

わーほとんど一緒な感じで出産しました!
個人の産院から総合病院へ転院し高血圧のためすぐ産みましょうとなり1日目は昼からバルーン入れてからの点滴で陣痛も2.3分間隔できました。しかし夜に遠のき一旦中止。
翌朝から点滴し14時過ぎに破水。16時前に生まれました!
本当に生まれるの?ってすごく不安ですよね...わたしも陣痛なくなったときは悔しくて仕方なかったです。夜はひっそり泣きました。

• みゆわ

みゆわ

わぁ、同じ境遇の方がいるなんて心強いです!陣痛なくなってあたしも呆然(´Д` )あんなに、痛みに耐えたのに!って!!

でも、終わりは来ますもんね!頑張ります(≧∇≦)ありがとうございます!

• 2月16日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私は夜、破水して病院へ
その日はなにもせず過ごし、翌日促進剤。使ってるときは陣痛があるがつながらず。疲れてしまい夜は寝る
翌日、また促進剤。そのまま人口きて三時間で産まれました

無事に生まれますように(^-^)/

• みゆわ

みゆわ

促進剤うつと、やはり陣痛くるのは早いんですかね?今、打ち始めて間もないのに、4分間隔になってます!

無事産まれる事を考えて頑張ります

• 2月16日
Ako♡mama*.°

わたしも入院2日目の促進剤で夕方生まれましたー!予定日から9日遅れでしたヽ(;▽;)ノ

もーすぐですね♡頑張ってください(^^)!

• みゆわ

みゆわ

9日遅れ!不安でしたよねー(´Д` )

あたしも頑張らなきゃ!!もーすぐと思う事にします♡ありがとうございます

• 2月16日

私も予定日が遅れてた矢先、夜中にお腹が痛くなりそのまま入院になったものの、本陣痛には繋がらず朝イチでバルーンを入れ様子を診る事になりましたが、2回ほどしても変わらず… 促進剤投与してもらったけどそれも変わらず… 結局産まれるまでに4〜5回は促進剤投与してようやく出産しました(/Д`;)

痛いし、先が見えない感じがして辛いですよね(/Д`;) これからもっと痛いのに体力消耗されるし… 寝れるならそれが1番ですが無理なら目を瞑って少しでも身体休めて頑張ってくださいね(>_<)!

• みゆわ

みゆわ

お産て本当に大変なんですね(>人<;)
    でも、いつか終わりは来ますもんね!!
    本当にこの痛みに耐えられるのか?とその都度思ったりしてしまいますが、我が子に会うために頑張ります(≧∇≦)ありがとうございます

• 2月16日

退会ユーザー

私も耐えられないとか、切腹して〜とか色々考えてましたが何とか乗り越えましたヽ(´∀`)ノ

15時間かかり、途中から意識朦朧としてたので記憶ない部分が多々ありますが…(笑)

でもその辛さも赤ちゃんに会えたら本当に頑張って良かったと涙ながらに思える程の感動なので赤ちゃんの二人三脚で頑張ってください♡︎ʾʾ

出産報告楽しみにしてます*ˊᵕˋ)੭

• 2月16日
  • みゆわ

みゆわ

15時間(´Д` )
    意識朦朧になりますよね(>人<;)

あたしも感動したい!赤ちゃんも頑張ってるって思って頑張ります♡ありがとうございます!

無事産まれたら、報告します♡

• 2月16日
みゆわ

皆さん、今日は朝からコメントありがとうございました♡

本日、朝より2日目の促進剤!!11時頃陣痛開始で、16時21分
2818gの女の子を無事出産しました!!

皆さんのコメントを励みに頑張れました!本当にありがとうございました!