※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。同居してる義父が地味に嫌。たまにいい人だけど、自分の…

ほぼ愚痴です。
同居してる義父が地味に嫌。
たまにいい人だけど、自分の機嫌で家族に八当り。
地域全体的にだから聞き慣れてはいるけど、言葉がキツイ言い方。
にしてもキツすぎます。
義母を奴隷の様に扱い、少しのミスで頭がおかしいんじゃねーか!とか、そこまで言う?ってとこまでいきます。
孫にももちろん、おもちゃを片付ける時もきっと本人は普通なんでしょうけど、始めから怒り口調。
もはや嫌なら話しかけるなって感じが...
普通だとしても違う環境で育った私には(一応住んでる市町村は同じです)義父の言葉遣いが嫌すぎます。
義父1人が機嫌悪いと食卓の雰囲気も悪いし最悪!
本当に義父だけ出ていってほしいくらいです!!
まぁ新築だから無理なんですけどね。

こういう義父お持ちの方はどんな風に接していますか?

コメント

deleted user

冷静に言い返してます😅
義母や旦那に言う分にはほっといてますが
私に言われたら「~ですよ」
子供に言われたら「~だよねぇ」
義父の言うことが、思い込みで偏ってるし、筋が通ってないので、冷たく突っ込んでました。

同居して5年、私にはもう何も言ってきません。笑

意外とそういう人ほど叩かれると弱いのかな?
義母の方が腹黒くジワジワくるタイプなので扱いづらいです😰

あとは、ご飯も別にして必要以上に関わらないようにしました。
家建てて義両親を呼んだ形なので、わりと強気で行けてます😅

  • もこ

    もこ

    私も冷静に言い返したいけどまだ技が備わってなくて...😢
    でも、相手にしたら同じになるし、義父は本当に子供すぎるので心の中で見下してます😑
    本当にうちの義父も思い込み!!!
    バカなの?って思ってます。

    義母がそんなんだと疲れますね😢
    うちはまだ救われてる方なのかな...

    必要以上ってことは、どこまでは関わりますか?
    ご飯の時は会話しますか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返したら、小学生みたいにムキになって更に言い返してくるので
    冷めた感じで淡々と正論を投げつけてました。笑

    うちは本当に下の子生まれて里帰りから帰って来てからは、何もかも別にしました。
    義母はなにかと関わってこようとしますが
    義父には普段は会わないので、偶然顔合わせた時の挨拶、風呂上がりの挨拶のみ
    あとは正月とか、親戚が来た時にリビングに集まるくらいです。笑

    • 2月27日